「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早く人間になりたーい

更新が久々になってしまいました・・・。
先週訪れてくださった方、スミマセン。

ワタシもお腹のチビムシャも、あいかわらず元気です。
先日の検診では、チビムシャの太腿を目撃しました。
何だか、骨太そうなカンジ。
両親ともども骨太でいかついカンジだから、仕方ないのでしょう。

さらに、先生から、「あらー、まだ脳ミソ出てるね。」と、サラッと言われました。





想像図↓
e0080052_14344065.jpg
(出典:妖怪人間ベム

そうか。
今、お前はベムに進化しているのか。
子供だからベロか?
早く人間になれるといいな。

特に問題ないようなので、「早く人間になりたぁーい」と、お腹のチビムシャをからかいつつ、帰宅。
その日の夕飯の席で、ダンナに検診の内容を報告。
脳ミソむき出しのわが子に恐れおののくダンナ。
「ダーイジョーブだーって!」と、一向に気にしないワタシ。

ワタシ的には、「ちゃんと脳ミソ出来てるみたいでよかったな」くらいにしか考えてなかったので、そんなに気にならなかったのですが、ダンナ的には違ったらしいです。
たぶん、お腹の中にいるのは、「玉のような赤ちゃん」だと思っていたのでしょう。
甘いよ。
チビムシャはまだ工事中ですよ。
そりゃ、脳ミソ出まくりで、内臓出まくり、ですよ。

ところが、その後数日経って、何気に読んだ育児雑誌にて、どうも様子が違うことに気付きました。

このテの雑誌や本には、お腹の子の成長過程が週別に分かるような一覧がついています。
自分の週数にあわせて、「○週目の赤ちゃん」の欄を見ると、子供のおおまかな形が分かるイラスト(間違っても上記の妖怪人間↑のようにリアルではない)と、成長の度合いが分かる説明(体のどの部位を作っているのか)がついています。
工期一覧表のようなものです。

そこで、チビムシャの週数の欄にあった成長の度合いを読むと、
「髪の毛がはえてきます」
の一文が。

えっ!?
うちの子、まだ脳ミソ出てるんですけど???(((( ;゜Д゜)))



まだ脳ミソむき出しならば、これから頭蓋骨、頭皮、ときて、髪の毛、のはず。
ひょっとして、工期、めっちゃ遅れてます??

まあ、生まれてくるまでに、せめて頭皮まで完成させといてくれれば問題ないのですが、髪の毛までは手がまわらないかもしれないですねぇ・・・。
思えば、ワタシ自身、生まれてきたときはスキンヘッドで、髪の毛は2歳まで生えなかったので、頭髪事情はワタシに似たのかもしれません。

チビムシャよ、「生まれたときにすでにフサフサ」の子供になりたくば、これから集中突貫工事だ。
母ちゃんは、ワカメを食べてお前を応援しよう。
でも、間違えて、「脳ミソから毛がフサフサ」にならないよう、手順だけは十分に注意してくれたまえ。

では、次の検診でまた会おう!
[PR]
by mayayan215 | 2008-03-19 15:08 | チビムシャ