人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とびだせ!お盆休み!(3) 「名古屋へとびだせ!」の巻

キャンプ場の朝は早いです。

朝5時すぎにはすでに鳥が鳴き始め、テントに朝日が入るので目が覚めます。
日頃の自堕落な生活からは考えられないほど、サワヤカですがすがしい朝を迎えたわれわれ家族。
「人間、こうあるべきだよな~」などと、知った風なことを言いながら、サワヤカな朝を満喫しました。

とびだせ!お盆休み!(3) 「名古屋へとびだせ!」の巻_e0080052_18262551.jpg
(朝もやの中のわがサイト)




まったりと朝ごはんを楽しんだ後、はなを連れて、近くの遊歩道へ散歩に行きました。
遊歩道の途中にある池を眺め、小さな川で水遊びをして・・・、ああ!素晴らしい!いつもの住宅街をグルグルする散歩の、なんと味気ないことかっ!
そんなステキ散歩をもっと楽しみたかったのですが、遊歩道を突き進んでいくうちに、なぜかはなが「道に迷ったか!?」と勘違いし、猛烈にUターンを主張してきたため、そこで終了となってしまいました。
もと来た道を戻り、サイトに到着したときのはなの得意げな顔ときたら・・・。
「ほら!はなのおかげでちゃんと着いたでしょ!」と言わんばかり。
お前ってヤツは・・・。ヽ(;´Д`)ノ

しかし、ずっと楽しんでばかりもいられません。
撤収作業をやらねば。
面倒くさがりなワタシにとって、撤収作業は本当に苦痛です。
とびだせ!お盆休み!(3) 「名古屋へとびだせ!」の巻_e0080052_18384112.jpg
(撤収中。なんだか所帯じみた雰囲気だな・・・)

ダンナがせっせと進めていくのをいいことに、ワタシは小物をチマチマ片付け、何とか無事に撤収することができました。

サイトを引き払った後、場内にあるドッグランに出かけました。
どうやら、自然の林をそのまま生かしたようで、木立アリ起伏アリの、かなり変化に富んだフィールドになっています。
木立があるので、フリスビー等のドッグスポーツは無理ですが、かくれんぼや追いかけっこには向いています。

とびだせ!お盆休み!(3) 「名古屋へとびだせ!」の巻_e0080052_18333159.jpg
(ここがドッグラン)
とびだせ!お盆休み!(3) 「名古屋へとびだせ!」の巻_e0080052_1834111.jpg
(疾走中。ウオオオーッ!!)
とびだせ!お盆休み!(3) 「名古屋へとびだせ!」の巻_e0080052_18345181.jpg
(ダンナと追いかけっこ中。お互いにけっこうマジ。)

ほどほどでドッグランは終了。
楽しかったね♪


さて、いよいよ、ダンナの実家、名古屋へ向けて出発です。
乗鞍からは4時間くらいで着くようなので、行きに比べりゃ楽々♪です。

が、ワタシのレジャー気分はここでジ・エンド。
ここからは嫁モードに切り替えて臨まなければなりません。

車窓に目をやると、岐阜の緑深い山々が見えます。
あんまり緑が深すぎて、まるでブロッコリーのようです。
さらば、ブロッコリー。
さらば、楽しかったレジャーの日々よ。
さらば、カカア天下の日常よ。

ワタクシは、これから身も心も嫁になるであります!

♪岐阜は~日暮れて~ ブロッコリー~コリー~
 アナタ~の縄張り(シマ)へ~ お嫁に行くの~
 ダメ嫁と誰もが~心配するけれど~
 開き直ったから~大丈夫なの~♪
(「瀬戸の花嫁」のメロディーで)

ええ、もう、本当にダメな嫁なのです。
よく食べ、よく寝、気も利かず。
すんません。デヘー(*´∀`*)

そして、無事、名古屋到着。
滞在中、ダンナ兄弟たちが甥っ子や姪っ子を連れて、次々に帰ってきたので、大変にぎやかに過ごしました。

特に、今回はなとはじめて遭遇した甥っ子が、はなに興味津々!で、はなとの関係を深めようと必死でした。
彼にとって、自分の発する命令(「オスワリ」等)を聞いてくれる犬は、はなが初めてだったので、とってもとってもうれしかったらしく、「オスワリ!」「お手!」をエンドレスに繰り返していました。
はなは、「ウザイ!ウザすぎるよ!」という顔をしつつも、ちゃんと付き合ってくれました。
許せ、はな。これが親戚サービスなのだよ。

しかも、この甥っ子、はなを怖がる姪っ子(つまり自分の従兄弟)に、イイトコ見せたかったらしく、「大丈夫!オレ、触れるよ!」と自信満々ではなとスキンシップ。
さらに、得意(?)の「オスワリ!」炸裂。
はなが言うことを聞くたびに、「どうよ!?どうよ!?」とばかりに、ふんぞりかえっていく甥っ子。
「オレの犬だぜ!」くらいのイキオイ。
おいおい、調子のりすぎだよヽ(;´Д`)ノ

子供パワーに押され、はな、ぐったり。
親戚たちに気を遣い、そんなはなにも気を遣い、ワタシもぐったり。
気分は、「フランダースの犬」ラストシーンのパトラッシュ&ネロ少年。
(「パトラッシュ、ボクもう疲れたよ・・・」)


でもまぁ、とにかく、おとうさん&おかあさん(義父母)に、楽しくにぎやかな時間を提供できて、嫁的には満足です。
今回も無事に親孝行ミッション完了!

思い残すことなく、名古屋を後にしました。

<続く>



とびだせ!お盆休み!(3) 「名古屋へとびだせ!」の巻_e0080052_18211690.jpg
名古屋といえば喫茶店。
喫茶店といえばコメダ珈琲店
名物シロノワールです(左のケーキ風物体)
デカくてボリューミー。食べ応えモリモリです。
消化器官に自信をお持ちの方、名古屋にお出での際にはぜひ。

by mayayan215 | 2007-08-29 18:48 | ダラムシャ家キャンプ部