人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロード・トゥ・モムチャン

モムチャンってご存知ですか?

ロード・トゥ・モムチャン_e0080052_14426100.jpg

←バボちゃん(こんなんだっけ?)

の仲間ではないです。

韓国で「体、最高」の意味で、つまりは、「マッチョないい体の男性」を指す言葉のようです。韓流スターでいえば、ヨン様とかウォンビンみたいな、「甘いマスク&マッチョ」、それがモムチャン。
最近は、日本の若い俳優さんたちもみんなステキな肉体をお持ちなので、一般の若者たちの間でも、体を鍛えてモムチャンを目指す子たちが増えているようです。





実は、うちの弟も、今でいうところのモムチャンを目指していました。
数年前のことなので、当時は、「マッチョすぎないマッチョになりたい」という曖昧な表現を用いていましたが、結局のところ、「いい体になってモテたい」というのが真意だったので、今モムチャンを目指している人たちと、目的は同じだったワケです。
ちなみに、「甘いマスクが必要」という時点で、弟のモムチャン資格はすでにアウトでしたが・・・。

とにかく、弟は、ヒマさえあれば「筋肉ほしい~」とツブやきつつ筋トレ。
しかし、筋肉がつきにくい体質なのか、いっぱい運動しても、筋トレしても、ぜーんぜん筋肉がつきません。
ない知恵をしぼった弟は、「肉の摂取量が足りないんじゃ・・・」と考えたらしく、母にせがんで、常に緊縮財政だった実家の家計を動かし、食卓の肉率を上げてもらったのですが、それでもヤツの筋肉は一向に増加しません。
背だけはやたらに伸びたので、「なんでオレずっとヒョロイままなんだろう・・・」と、本人が真剣に悩んでしまうほど、ひょろひょろのゴボウのような子でした。

そんな彼が、次に目をつけたのはプロテイン
雑誌の「貧弱なぼうやだったボクも、これでモテモテに!」という広告にコロッとだまされました。
さすがおバカの子だね!

またまた母親にせがみます。
「ねぇー、母ちゃん。プロテイン買いたいから金ちょうだい。」
「いくら?」
「1万円。」
「・・・。きなこ飲みなさい。」

さすが母。
おバカの子の対処法を心得てるね!

おバカの子の弟は、「プロテイン飲みたいよぅ・・・」と泣き言をいいながら、きなこを飲み続けていましたが、当然のように筋肉はつきませんでした。
しかし、「病は気から」と申しましょうか、単に弟がおバカの子だからなのでしょうか、きなこを飲み続けるうちに暗示にかかったらしく、「なんかオレ、最近筋肉ついてきた気がする♪」と、本気で思うようになりました。
「変わってないよ。あいかわらずヒョロいよ。」と正直に言いたいキモチはやまやまでしたが、一応、姉として弟を想い、「そうだね。なんかムキムキ度が増したんじゃない?」とウソをついていました。

そんなこんなで、周りに迷惑かけまくって筋肉獲得を夢見ていた弟ですが、マイブームはあっという間に過ぎ去り、いつしか筋肉のことは口にしなくなりました。
「はしか」みたいなものだったのね・・・と、母とワタシたちは安心していたのですが・・・。


ところが、このモムチャンブームに乗ってか、最近また「筋肉ほしい病」がはじまったようなのです。
今度は、ワタシの妹(弟から見れば姉)のダイエットグッズをこっそり持ち出して筋トレを図っている模様。
そんなダイエットグッズじゃ、今度もたぶん筋肉つかないよ・・・。

いつもいつも、ちょっと考えの足りない弟は、今日も、バランスボールにボヨボヨ揺られて筋トレ気分。
まさに、ランスールのバボちゃん
バボちゃんはモムチャンの仲間じゃないんだ。弟よ。

モムチャンへの道は遠いね・・・。



ちなみにバボちゃん、本物はコチラ

by mayayan215 | 2006-08-15 15:00 | 他の家族