人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析の妙

ワタシがこの「ダラダラとムシャムシャ」で使っているエキサイトブログが進化し、アクセス解析とやらができるようになりました。

今まではユニークユーザー数(単純に何人が見に来たか?ということ)しか分からなかったのですが、ページビュー(どのくらいの記事が読まれたのか?ということ)や、アクセス元や、検索の際にどんなキーワードでこのブログの訪問に至ったか、というようなことが分かるようになりました。
便利になったものです。




アクセス解析が始まる前、何となく、参加しているTIIDAリンクリストからの訪問がいちばん多いのかな?と思っていましたが、実はいちばん多かったのは「Yahoo!検索」からの訪問。
どなたかが、Yahoo!にて何かしらかの検索をされたときに、この「ダラダラとムシャムシャ」にも来てくれたケースが意外に多く、驚きました。

そこで気になる「検索ワード」。
皆さん、一体どんなことを知りたくて、この「ダラムシャ」に来て下さったのでしょう?
5月の順位を発表したいと思います!

□ 1位 □
「インテリジェントキー」


やはりインテリジェントキーは、世の中のみなさんの関心が高いようですねぇ。
しかし、果たしてワタシの記事がお役に立ったのでしょうか・・・??
気になって読み返してみましたが、キーホルダーへの異常な情熱についてしか書かれていませんでした。こんなん、何の役にも立たんわなぁ・・・。

※対象記事
日産インテリジェントキーとキーホルダー
2個目のインテリジェントキー


□ 2位 □
men's non-no 田辺誠一


はー。ナルホド。これも分かるような・・・。
今年はメンズノンノ20周年の記念すべき年ですから、これまた、世の中のみなさんの関心が高かったんですねぇ。
世間の流行り廃りと何の関係もないような「ダラダラとムシャムシャ」も、一応、時流の波に乗れているのかと思うと、ちょっぴりウレシイです。

※対象記事
イケメン祭


□ 3位 □
みかん病


はい?
「みかん病」・・・、ですか?
世の中のみなさんの関心って、意外な方向にも向けられているのですね・・・。
そして、これもまた、はたして役に立っているのか大変気になります。
ちなみに、「みかん病」は正式には「柑色皮症」というそうですよ。

※対象記事
みかん病


とまぁ、こんなカンジで、ちょっとだけブログを書く楽しみが増えました。
6月の分も、どんどん集計してくれているようなのですが、新たに分かったことがあります。
「TIIDA 谷原」と入力してYahoo!で検索すると、わが「ダラダラとムシャムシャ」がいちばん上に表示されるのですよ!

 →あいにく、もう一位ではなくなってました。ちょっと残念・・・。

みなさん、ヒマでヒマで仕方ないときなどに、ちょっとやってみてください♪
by mayayan215 | 2006-06-06 23:28 | その他