人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極の選択バトン

またまた更新が遅くなりまして・・・。
ちょいとヤボ用でバタバタしておりました。

さてさて、今回はTIIDAシスターズの佐奈さんからいただいた「究極の選択バトン」です!

「究極の選択」といえば、今から10数年前(いや、20年前か?)、「究極の選択」って名前の本が流行ったときがありましたね。
「ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、食べるならどっち?」
みたいな、「どっちもイヤだ」としか答えようのない質問ばかりが載った本。
ガキだけでなく、大人も飛びつき、テレビ番組でもこのテの質問をカワイイお姉ちゃんタレントにぶつける、というシーンをよく見た記憶があります。

さあさあ、今回の「究極の選択」はどんなんかなー?




Q★どっちが好き?
・ルーズソックス   ・紺のハイソ


うん。いきなりどうでもいい質問だね。

答えは『紺のハイソ』で。

ワタシが高校生の頃はルーズソックス黎明期で、「メジャーではないけど定着しつつある」というカンジでした(卒業後、ルーズソックス&女子高生が爆発的に流行る。かなり悔しかった・・・。)。
しかし、お嬢様学校の子は、必ず紺のハイソ。
「校則だから・・・。本当は嫌なんだけどね~。」などと言いながら、いかにも「良いトコのお嬢さん」な雰囲気を醸し出していた紺のハイソ。心ひそかに憧れてたけど、今のワタシが履いてもただのイカレポンチだもんなぁ・・・。


Q★ドラえもんにもらうとしたら?
・どこでもドア   ・タイムマシーン


ワタシは『タイムマシーン』

なぜか、ときどき、「自分はいつどうやって死ぬんだ?」と、妙に気になるときがあるのです。
ほんと、純粋なる興味本位なんですけどね・・・。
「希望は老衰だけど、意外とドラマチックな死に様だったりして。ジーパン刑事みたいな死に様、憧れるけど、主婦には無理かなー?」などと、庭掃除のときにナメクジをひねりつぶしながら考えていたりするのです。
タイムマシーンで、自分の死に様をちょっとだけ見てみたいです。


Q★自分の息子がなるならどっちがイイ?
・剛毛胸毛のマッチョ   ・アニメ大好きのヲタ


ぜったい『剛毛胸毛のマッチョ』
息子なら、「抱かれるときに胸毛が痛い」ってことないし。
別にそれで嫁が苦労しようが息子が苦労しようが、知ったこっちゃねえっつーの。
だけどね、家族にアニメヲタがいるってことはね、想像するよりずっとツライことなの・・・。(→ワタシの実の妹がヲタ)
子供たちよ、ヲタになって親兄弟に迷惑かけちゃいけないよ。


Q★食べるならどっち?
・激甘坦々麺   ・激辛アイスクリーム


そりゃ、『激甘坦々麺』でしょう!
甘い分には余裕、ヨユー!!


Q★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
・墓地    ・廃墟の病院


ぼ、『墓地』・・・にしておこうかな。
「廃墟の病院」だけはぜったいイヤ!!
富士急ハイランドで廃墟の病院を模したお化け屋敷に入ったことあったけど、大人なのに、しかもデート中なのに、マジでちびりそうになりました。
ふっと後ろを振り返ったときに、ゾンビ(=エキストラ)が目前で手を振り上げた瞬間、人の声じゃないような奇声をあげて貞子のようになって(腰が抜けていたから)逃げました。今思えば、ワタシのほうがよっぽど怖い・・・。


Q★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ?
・他に好きな人が出来た   ・初めからそんなに好きじゃなかった


えぇ~、どっちもイヤだなぁ。
あえていうなら『初めからそんなに好きじゃなかった』かな・・・。
そう言われたら、「うっせー!こっちもおめぇに付き合ってやってたんだよ!!」みたいに応酬できるけど、「他に好きな人が出来た」って言われたら返す言葉もない気がします。
そんなフラレ方、ちょっと悔しいので、せめて一矢報いてやりたいのです。


Q★住むならどっち?
・呪われてる大豪邸   ・笑われてる小さな家


『笑われてる小さな家』のほうがいいですよ。
(っていうか、もうすでにわが家がその状態にあるかもしれない・・・)
最近よく思うんですけど、主婦的には、「広い家」ってあんまり魅力ないような気がします。だって、掃除する面積増えちゃうじゃないですか。家政婦雇えるくらいの財力があればいいですが、自前で掃除しなきゃいけない場合、家が広ければ人生のほとんどが掃除の時間で終わってしまう・・・。
このツラさに比べたら、「笑われる」なんて・・・、フッ・・・、どーでもいいことですよ。


Qが★どっちに入る?
・紙がない汚い公衆トイレ  ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ


ワタシは、『紙はあるけどドアがない公衆トイレ』
あのね、この際だから告白しちゃうけどね・・・、実はね、あるの。
手で拭いたこと
お店のトイレ入ったら紙がなくてね(ペーパーの芯すらなかった)、そのとき自分は手ぶらだったの。本当に何にも持ってなくて、仕方がないから、「自分は原始人、原始人・・・」と言い聞かせて、「手」、使っちゃったんだ・・・。もう何年も前の話だけどね。
あんなことするくらいなら、人に見られてるほうがまだマシだと思いますよ。


Q★生まれ変わるなら??
・ゴキブリ   ・フンころがし


『フンころがし』

フンころがしは、学名を「スカラベ」と言って、古代エジプトでは「復活の象徴」とされた、ありがたぁ~い虫なんですよ。
それに比べてゴキのやつはどうですか?
たぶん古代エジプト人もスリッパ握り締めて追いかけまくっていたんじゃないですか?
きっとゴキのやつは古今東西の嫌われ者ですよ。
だったら、ウンコでも転がしといたほうがいいですよー。命の危険ないですもん♪


Q★どっちに乗る?
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター


うわぁー!観覧車がジェットコースターの速度で回ってしまったらワタシは死んでしまうー!!
なので、『観覧車の速度で回るジェットコースター』がいいです。
みんなでコースターに乗ってコロコロ進んで、景色を楽しめばいいじゃないですか♪富士急ハイランドのFUJIYAMA乗りながら、「わぁー富士山が見えるよー♪」ってご歓談するワケですよ。平和だなぁー。


Q★一生ひとつのものしか食べられないとしたら?
・梅干    ・チョコレート


『チョコレート』
何度でも言うぞっ!チョーコレートォォーッ!!
実際、今すぐにでも、チョコだけ食って生きていける体になりたい。


Q★目の前で見るならどっち?
・恋人が車にひかれる ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる


恋人だったら、『元カレ(元カノ)とえっちしてる』のほうかな・・・。
そのまますっぱり別れちゃえばいいし。
でも、これが「ダンナ」だったらそうはいかないですねぇ・・・。
「浮気したから即別れる!」って言っても、離婚するのって大変だって聞くし(慰謝料やら調停やら)。『車にひかれる』だったら保険金が・・・、って、はっ!「考えちゃいけないこと」考えちゃいました。テヘ♪


Q★どっちを選ぶ?
・好きな人に嫌われる   ・嫌いな人と付き合う


うぅーん・・・。『好きな人に嫌われる』のほうがマシかなぁ?
片思い、大得意なんで・・・。


Q★最後に、
このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください


毎度毎度ですが、ちえぞうさん、ヨロシクです!
それと、偶然にも同い年だった、tannyさんcicadaさん、もしまだだったら受け取ってくださーい♪
(またもや5人じゃない。まぁよし!)
by mayayan215 | 2006-06-03 01:41 | バトン