人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉vsフルーツ ~カタログギフトの乱~

いま、家庭内が殺伐としています。

ことの発端は「カタログギフト」。





夫の実家が、どこかからカタログギフトをいただいたのですが、
「うちじゃ食べきれないからそちらで食べて」
と、お義母さんがわが家に送ってくださったのです。

いざ届いて見てみると、なんともまあ、豪華な内容!!!

こんなとき、日頃から美味しいものを食べつけていない二人は、ついつい欲望の権化と化してしまいます。


夫:「オレ、肉がいい!肉!肉!『米沢牛すきやきセット』!!」

ワタシ:「えぇ~!肉なんかヤダ(注:肉キライなのです)。
     それより、『佐藤錦(サクランボ)』見てみなよ!
     こんなにいっぱい入ってるよ!」

夫:「果物なんか腹にたまるか!!そんなもんいらんっ!!」

ワタシ:「佐藤錦は高いんだよっ!
     こういう機会でもなきゃ食べられないんだからっ!!
     肉なんかウインナーで十分だ!!」


両者、一歩も譲らず。

結局、昨日は結論が出ず、延長戦に入りました。

今日も、夫の帰宅と同時に、決戦のゴングが鳴ります。
この勝負、勝利の女神は一体どちらにほほえむのか!?

少なくともワタシは、真っ白に燃え尽きるまで戦う所存です(笑)
by mayayan215 | 2006-03-10 15:17 | 食生活