人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!合格

ワタシには、年の離れた弟がいます。
彼は現在高3なのですが、この度、進路が決定しました。
彼は映画の道に進むことにしたようです。
なにはさておき、合格オメデトウ!




「受験生の天王山」である夏休みに、突如「お笑い芸人になりたい」と言い出したときは、頭がどうかしちゃったのかと思ったりしましたが、ちゃんと落ち着くところに落ち着いて安心しました。
自分のやりたいことを弟なりにアレコレ考えたのでしょう。
好きな映画で飯食っていきたい、と思ったようです。
(食えるかどうかは分かりませんが・・・)

でも、お笑い芸人よりは現実的だとしても、映画は映画でモノになりにくい業界ですから、本当に大変なのはこれからでしょう。
まぁ、がんばって後悔のないようにやってくれたらいい、と思います。
本人がどう思っているかは知りませんが、彼以外の家族は、「学校で学んだ映画の知識でも活かして、将来レンタルビデオの店に就職が決まればいいな」くらいのキモチでいます。
彼の人生に何の期待もしない。
これがワレワレ家族ができる精一杯の応援です。

かつての自分のことを思い返してみても、家族が自分に対して何の期待もしなかったからこそ、何でも自分で決めて好きなように生きてこれたので、これはこれで幸せなことだと思っています。

というワケで、お前も好きに生きろ。弟よ。
by mayayan215 | 2005-11-10 23:34 | 他の家族