人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日産インテリジェントキーとキーホルダー

うちのティーダ君には、念願だったインテリジェントキーをつけました。
使って実感しましたが、バッグからカギを出さなくていい、って、ホントに便利♪♪♪




ワタシはいつもキーをバッグを入れる(だいたいの女の人はそうですよね?)ので、買い物などが終わって車に乗るときは、いつもキーが行方不明になっており、クルマのドアの脇で「ありゃー、カギどこにしまったっけなー??」って探してたんですよ。
いやー、便利な世の中になったモンですね。

キーをバッグに入れとけばいいだけ、となれば、インテリジェントキーにはどんなキーホルダーでも付け放題ですね。それこそ、中高生のケータイのようにすることも可能なのでは。
エンジンスタートのときも取り出す必要がないのですから、人目にさらされる機会はほとんどない。となると、ちょっとコッパズカシイものも取り付け可能ですね。
例えば、観光地のお土産屋さんで売ってる「ね~むキーホルダー」(「ゆっこ」とか「たぁくん」とか書いてあるヤツ)も、全然OKです。女子の諸君は、リ○ンやなか○しの全プレなんかにあったキャラクターキーホルダーとかどうでしょう。バッグの中のインテリジェントキーだけが知っている貴女の乙女な一面。うーん、なかなか魅力的です。
インテリジェントキーとともに、バッグの中に育まれる密やかな趣味の世界。これもまた、インテリジェントキーユーザーの特権のひとつかもしれませんね。

さて、ワタシの場合ですが、残念ながらワタシは極めて凡庸な趣味のニンゲンなので、「実用重視」でこのようなキーホルダーを取り付けました。

日産インテリジェントキーとキーホルダー_e0080052_18813100.jpg


何かと思われるでしょうが、このアヒルはPEZなのです。

日産インテリジェントキーとキーホルダー_e0080052_18112127.jpg


(タブレットを取り出すところ)



ワタシにとって、ガムやタブレットなどはクルマに乗るときの「必需品」なので、同じく「必需品」のキーと組み合わせれば、さらに快適なドライブが楽しめよう、と思ってのカップリングです。
ロングドライブのときは、スペアの意味も込めて、他のPEZ仲間も連れて行きます。

日産インテリジェントキーとキーホルダー_e0080052_18261662.jpg

(PEZトリオ)


・・・。
やっぱちょっとハズかしいかも・・・。


※ついでにココをポチっとな♪↓
 「NISSAN 試して納得!BLOG」
 http://blog.nissan.co.jp/TESTDRIVE/FUNCTION/intelligent.html



○関連ネタ○
「2個目のインテリジェントキー」
by mayayan215 | 2005-10-18 18:29 | クルマ