「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ワタクシの愛車ティーダくんのブログ「TIIDA BLOG」にて、「艶度診断」をやってみました。

◎「艶度診断」はコチラ
艶やかコンパクト.com


ワタシは・・・、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-07-12 19:36 | その他

除菌イオンのチカラ

ワタシの乗っているクルマ、ティーダくんが、このたび改良されたようです

参照:TIIDA BLOG 「新しいティーダ登場!」 (12/25付)

今回も魅惑の新装備が搭載されています。

いちばん「いいなぁ」と思ったのが、インテリジェントエアコンシステム(ワンタッチクリーンスイッチ付)というもの。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-26 20:21 | クルマ

はじめての燃費計算

クルマの免許をとって2年くらいになりますが、最近、はじめて燃費計算のやり方が理解できるようになりました

「今までどんだけアホだったのか・・・」と呆れられそうですが、さらに呆れたことを白状しますと、運転席の前のメーター類、今まで速度のメーターガソリン残量が分かるメーター(名称分からず。「E」に来ちゃうとヤバイやつ。)しか意味分かっていませんでした。

最近になって、ようやく、回転数や、液晶の小窓にちびっと出ている数字(走行距離とガソリン消費量)の意味が分かるようになりました。

「アホだねぇ・・・」と呆れつつ、続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-07 00:33 | クルマ

6ヶ月点検

今日は、わが家の愛車、TIIDA君の6ヶ月点検の日です。
先ほど、ダンナがお店に連れて行きました。

お店から点検お知らせのハガキをもらって、はじめて、半年たつことに気付きました。
まだピカピカだから、「もう半年」という気もするし、ほぼ毎日お世話になっているので、「まだ半年」という気もします。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-11 15:32 | クルマ
日産のお店の人に注文しておいた、2個目のインテリジェントキーが届きました。

わが家がティーダ君を買ったとき、インテリジェントキーは1個のみだったので、今までは夫婦共有で使っていたのですが、これで1人一つずつ持つことが出来ます。
やっぱりその方が便利ですしね。
古い方はワタシの、新しい方はダンナの、ということで仲良く分けました。

ワタシは、インテリジェントキーにつけるキーホルダーについてとてもこだわりましたが(参照)、ダンナはキーホルダーに対する情熱がうすいようなので、ワタシがお似合いのキーホルダーを用意してあげました。

それがコレ↓です。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-18 21:29 | クルマ
ワタシ達、TIIDAシスターズTIIDAブログで紹介されていました。

ワタシとTIIDAの付き合いはまだ2ヶ月ちょっとですが、シスターズに加えていただいて光栄です♪(tanupiさんありがとうございます!)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-29 16:09 | クルマ
ティーダブログにワタシのブログが紹介されてました。
http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/2005/11/blogpeople.html
し、知らんかった・・・。

先週一週間まるまるPCに向かわずに過ごしてしまったので(その理由はコチラコレも理由かも・・・)、今日になるまでそれを知らず、はからずも、まったくツレない態度になってしまっていました。
スイマセン。日産の山本さん。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-11-28 19:17 | クルマ
うちのティーダ君には、念願だったインテリジェントキーをつけました。
使って実感しましたが、バッグからカギを出さなくていい、って、ホントに便利♪♪♪

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-10-18 18:29 | クルマ

オーナーデビュー

ティーダブログの企画「BlogPeople loves TIIDA」に「オーナー」として登録することができました。
実は、ティーダを買うことが決まったとき「ファン」としてひっそり登録していたのですが、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-10-17 19:10 | クルマ
もろもろの事情で記事のアップが遅れましたが、ついに、ティーダ君がわが家にやってきました!!
やったー!パチパチパチ!!!
今わが家の駐車場に鎮座していらっしゃいます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-10-17 14:32 | クルマ