「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年のおせち '08

e0080052_17481016.jpg



言い訳はコチラ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-02 17:55 | 食生活

エマージェンシー!!

今日は生協の宅配日でした。

毎週2本頼んでいる牛乳が、なぜか、なぜか、6本も届いてしまいました。

なぜだぁー!!

・・・って、ワタシが間違えて注文しちゃったからなんですけど、ね。

月曜日には、また3本追加で届いてしまいます。

どうする?
どうするよー!??

仕方ないので、これからは、毎日、牛乳が主食です。
もともとミルクジャンキーだけど、これはさすがにツライです。
トホホ。
[PR]
by mayayan215 | 2007-10-19 16:56 | 食生活

オサレ主婦デビュー

主婦暦5年目にして、ついにワタシも、ル・クルーゼの使い手となりました!!
やっほーい♪♪

実は、先日、友人ご夫婦に結婚お祝いを贈ったのですが、そのお返しに、ル・クルーゼのお鍋をいただいたのですっ!!(^▽^)
うひょーい♪♪

e0080052_1948713.jpg

どう?どう?
かわいくなぁーい?オサレじゃなぁーい??(´▽`)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-17 20:07 | 日常

恵方ロールケーキ

今日は節分でしたね(日付変わっちゃったから正確には昨日だけど)。

大人二人で張り切って豆まき・・・っつーのもナンなので、毎年、年の数だけ豆を食って恵方巻きを食べる、という、ごくごくシンプルな節分を過ごしています。

慣例からすれば、恵方巻き食べないといけないのですが、今日はどうしてもクリームシチューが食べたくて、巻き寿司食べたい気分じゃなくなかったのです。
なので、巻き寿司やめて、恵方ロールケーキに。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-04 01:05 | 食生活

鏡餅のたたり?

今日は鏡開きですね。
わが家でも早速、朝からお餅三昧です。

お正月の間に、つぶ餡を作って冷凍しておいたので、今日はそれを解凍してお汁粉として食べています。
あんまり良い小豆じゃなかったので(古い豆のストックを発掘してしまったんです)、つぶがちょっと硬かったけれど、まあこれはこれでヨシということで。。。

実は、今日の鏡開きは、例年よりもちょっと複雑なキモチでむかえました。
なぜなら、ちょっとズルをしてしまっていたから・・・

どんなズル?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-11 17:17 | 食生活

今年のおせち'07

遅くなりましたが、おせちの話題。
今回も、毎年恒例の、「貧乏おせち」(煮しめが中心なため)を作りましたよ。

e0080052_1914399.jpg



続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-06 19:48 | 食生活

ジョニーの惨劇

急に思い出した過去の悪夢。
少し話してもいいですか?

「いいですよ」という方はコチラから(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-09 18:38 | 思い出

また入院してました

・・・。
何というか、どうして自分がこうして立て続けにお騒がせしてばかりなのか、よく分かりませんが、前回の記事を更新した翌日(20日)に、また入院してしまいました

そして今日退院してきたのですが・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-24 14:52 | 闘病記

パートの戦果

またまたごぶさたな更新になってしまいました・・・。
慣れない仕事でへばりまくってます(^^;)
今回改めて思いましたが、ワタシは「複数のことを同時にできないタイプ」のようです。仕事をやりはじめると頭がそっちにどっぷり向かってしまい、どうも主婦業がおろそかになりがちです。(まぁ、もともと大したことはやってなかったのですケド・・・^^;)
主婦業をやりつつ仕事もやる、というのはやっぱり大変ですね・・・。

そんなこんなでワタシは疲労困憊しているワケですが、実は最近、仕事を通してオイシイ戦果を得ているのです♪

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-22 20:37 | 日常
いま、家庭内が殺伐としています。

ことの発端は「カタログギフト」。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-10 15:17 | 食生活