「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こびと??

すっごく久しぶりの更新になってしまいました。
スミマセン・・・。


さてさて、本題。
今日気がついたのですが、
うちには「こびと」がいるようです。


いきなりヤバイ話題だなぁ・・・と思った方はコチラ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-12-26 21:16 | 日常

ひなたぼっこ

e0080052_14152088.jpg

初めて携帯から投稿してみました。
ひなたぼっこ中のはな。
まぶしくて目を細めているので、ちょっと目付きが凶悪ですf^_^;
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-06 14:15 | ワンコ

路地散歩

犬と一緒に暮らしていると、当然、毎日の散歩が日課になります。

犬は、基本的に散歩がダイスキ。
わが家のはなも、例にもれず、散歩ダイスキ、散歩LOVERでございます。

一口に「散歩好き」といっても、2種類のタイプがあるようで、「一定のコースを好むタイプの犬」と、「新しいコースを開拓したがるタイプの犬」とがいる、と聞いたことがあります。
はなは、後者のタイプなので、毎日同じ散歩ルートだと飽きてきて、「行きたくない!」とダダをこねたりします。
まったく困ったヤツです。

なので、わが家では、毎日少しずつルートを変えて、散歩に変化をつけるようにしています。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-29 20:01 | ワンコ

癒しのカプチーノ

師走 ですね。

師が走るくらい忙しいから師走。(だったっけ?)
そりゃそうです。
ダラダラムシャムシャすることに人生を捧げているワタシですら、大掃除やら何やらで忙しいんですから、世の中全体が忙しいんでしょう。

みなさまも、この年末、きっとお忙しいことと存じます。
イライラすることもあるでしょう。
バタバタと働いて、きっとお疲れでしょう。

もし、心がささくれだってしまっていたら、このカプチーノで心を癒してください。

「おう!ささくれだってるぜ!」という方はコチラ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-07 19:58 | 日常

茶香炉

先日、生協の共同購入で茶香炉なるものを買いました。
e0080052_22504992.jpg



続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-19 23:27 | 日常

これなーんだ?

e0080052_146520.jpg


カスタードクリーム?茶碗蒸し?
さてさて何でしょう・・・??

答えはコチラ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-13 14:44 | 日常

足浴サイコー!!

最近「足浴」にはまっています。
(フットバスって言うのかな、最近は。)

今日のように雨が降っている日なんかは、なぜか足先だけが冷えたりしますよね。
そんなときに「足浴」すると、体全体が徐々に温まって、本当にシアワセ~なキモチになります。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-20 21:53 | 日常

トイレのカレンダー

ブログ仲間のtanupiさん(TIIDAシスターズ)の記事にTBします。

わが家では、トイレに掲げるカレンダーに異様なほどこだわりを見せます。
正直いって、リビング用のカレンダーより格が上です。
なぜトイレを重要視するか、という理由については、実は本人達もよく分かってません。なーんとなく、トイレのカレンダーにはこだわりたい、のです。

そんなわが家の、今年のカレンダーはこちらっ!!
↓↓

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-26 21:19 | 好きなもの

僕のラスカル

ダンナが、今はまっているもの、それはラスカル
携帯のアプリで、ラスカルをかわいがって育てる、という、たまごっちのようなゲームが付いており、今それに夢中です。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-23 14:00 | ダンナ

幸せお風呂

今日のお風呂は幸せ~♪でした。

わが家は硬水地域にあるので、お風呂の際、入浴剤が欠かせません。
いつもはバスクリン使っているのですが、今日はちょっとナチュラル志向にしてみたい気分だったので、自分でブレンドして入浴剤を作ってみました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-20 22:55 | 日常