「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヤブの悲劇 (2)

トンデモ病院にかかっちまうきっかけとなった、高熱を伴う風邪ですが、幸い、比較的早く回復することができました。
ここ数日は、すっかり元気を取り戻し、通常の生活に戻っております。
ご心配おかけしました。

※これまでのお話「ヤブの悲劇(1)」はコチラ

さて、続きですが・・・、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-03-12 22:21 | 日常

ヤブの悲劇 (1)

ここ2~3日、かなり本格的な風邪をひいていました。
今もまだ体調万全といかないので、大人しく家にひきこもっています。

とにかくがすごかったんです。
朝はちょっと微熱程度だったのに、昼から夕方にかけて、あれよあれよという間に熱が一気に上がり、体中が痛くなり、意識がモウロウとしてきてしまったので、
「やばっ!ひょっとしてインフルエンザ??タミフル!??」
と、うっすらパニックになりました。
熱が、いちばん高いときで39度近くまで上昇したのですが、あまりにも短時間のうちにそこまで上がってしまったので、何が何だかワケが分からず、とりあえず病院に行きました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-03-08 16:09 | 日常

鏡餅のたたり?

今日は鏡開きですね。
わが家でも早速、朝からお餅三昧です。

お正月の間に、つぶ餡を作って冷凍しておいたので、今日はそれを解凍してお汁粉として食べています。
あんまり良い小豆じゃなかったので(古い豆のストックを発掘してしまったんです)、つぶがちょっと硬かったけれど、まあこれはこれでヨシということで。。。

実は、今日の鏡開きは、例年よりもちょっと複雑なキモチでむかえました。
なぜなら、ちょっとズルをしてしまっていたから・・・

どんなズル?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-11 17:17 | 食生活

富裕層のノド飴

最近、こちらは昼間の気温が高くて、世間では「まるで初夏のような暑さですね!」と評していたそうなのですが、ワタシは異様に寒さを感じており、毎日厚着でフーフー言って暮らしていました。

それもそのはず。

どうやら風邪をひいちまったようです・・・。

なんてこった・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-10 23:29 | 日常

常時着用中

風邪をひいてしまい、現在冷えピタを常時着用中です。

ワタシはおでこが広いので、普通の「大人用」ではカバーしきれない部分もあり、ちょっぴり不満です。「大人用・BIG」とか「大きな大人用」とか作ってくれないかなぁ・・・。
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-22 21:43 | ひとこと

おかげさまで・・・

ごぶさたしていてスミマセン。

なんだかもう、いろいろありましたが、ようやく少し落ち着きつつあります。
ワタシの入院も祖父の死も、実質10日くらいの間に起こったことなのですが、なんだか、1ヶ月以上前のことのように遠く感じます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-05 18:58 | 闘病記

病気になっちゃいました

実はワタクシ、週末から3日ほど入院しておりました

今は一時退院で家にいますが、もうしばらくしたらまた病院に戻されてしまいます。
正直、ちょっと凹んでいます。。。 _| ̄|○

どうしてそんなことになったかというと・・・
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-27 21:36 | 闘病記

冷えピタショック

風邪をひいてしまいました。
季節の変わり目だからでしょうか?
ツライけど、インフルエンザじゃなくてよかったです。

とりあえず、昨日は、薬を飲んで、冷えピタをおでこに貼って寝ました。
ぐっすり寝たので、今日は熱も少し下がりました。

でも、朝おきたら、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-16 14:02 | 日常

風邪と歯茎(+α)

風邪をひきました。。。

こうしている間もちょっと意識モーローとしています。
ヘヘヘ・・・。
何だか不思議に笑えてくるや・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-07 18:38 | 日常

サンタさんにヨロシク

メリークリスマス!!オゥーイエェー!!


・・・って元気よく書き出したのですが、実は最近、あまり元気がなかったのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-25 00:57 | 日常