「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの雪

今日は、珍しく雪が積もりました!

実は先月も降った日があったのですが、うちの方は全然積もらなかったので、遊べなかったのです。
今日はかなりの豪雪!(こちらの地域的には)
なんと!5cmくらい積もっていました!
しかも日曜日!

というワケで、はなとダンナと、雪遊びに繰り出しました。
はなに変なレインコートを着せて。
(なんか、おばあちゃんの割烹着みたいなやつなのです。たまにしか着ないモンだから、まぁいいや、と思って買ってしまいました。)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-03 18:48 | ワンコ

山を歩けば

うちの近所に、ちょっとした山があります。

山レベルは、たぶん、「ドラ○もんに出てくる学校の裏山」(参照)くらいのレベルではないかと、勝手に想像しております。

ときどき、その山に、はなを連れて散歩に行きます。
先日、天気が良かった日に、カメラ持参で行ってみました。

さぁ、山の入り口だ。
行くぞ!
e0080052_1964717.jpg


みんなも行くぞ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-12-11 19:47 | ワンコ

はなの誕生日

今日は、はなの誕生日です。
やっと3才、もう3才です。
オメデトー!!

毎年、はなの誕生日は、はなの兄弟犬たちとそのご家族と一緒にお祝いしています。
今年は2匹(はな含む)&その家族が集まり、一緒にお祝いしました♪
いつも同じドッグカフェを利用しているのですが、そこはドッグランも併設されており、ワンコたちが退屈しない作りになっています。
海沿いなので、天気のいいときには風がキモチイイんです♪

今回は、お誕生日会の模様を、アルバム風に写真満載でご紹介いたします。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-06-18 21:00 | ワンコ

ひなたぼっこ

e0080052_14152088.jpg

初めて携帯から投稿してみました。
ひなたぼっこ中のはな。
まぶしくて目を細めているので、ちょっと目付きが凶悪ですf^_^;
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-06 14:15 | ワンコ

路地散歩

犬と一緒に暮らしていると、当然、毎日の散歩が日課になります。

犬は、基本的に散歩がダイスキ。
わが家のはなも、例にもれず、散歩ダイスキ、散歩LOVERでございます。

一口に「散歩好き」といっても、2種類のタイプがあるようで、「一定のコースを好むタイプの犬」と、「新しいコースを開拓したがるタイプの犬」とがいる、と聞いたことがあります。
はなは、後者のタイプなので、毎日同じ散歩ルートだと飽きてきて、「行きたくない!」とダダをこねたりします。
まったく困ったヤツです。

なので、わが家では、毎日少しずつルートを変えて、散歩に変化をつけるようにしています。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-29 20:01 | ワンコ

はなの手話

はなは、自分の要求を「手話」で伝えようとするときがあります。

もちろん、実際の手話のように高度なものではなく、ただ手を上げ下げするだけです。
おそらく「お手」の進化系。
それでも、何か要求があるらしいということだけは伝わります。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-10 16:51 | ワンコ

はなの受難

すっっっごい久々の更新になってしまいました。
放置プレイでスミマセン・・・。

なんつーか、言い訳になりますけど、師走の主婦は忙しいのですよ。
大掃除、年賀状の準備、おせちの材料の買出し、年始関係物品の買出し、帰省の準備、・・・などなど、思いつく限り書き出しただけでも頭がクラクラしてきます。
もう、「師走」というより「主婦走(しゅふわす?)」ですよ。
「ダラダラとムシャムシャ」というより「バタバタとクシャクシャ」ですよ。
マジで。
(あれっ!?でも去年は頻繁に更新している??((;゜Д゜))去年の自分よ、サボっていたのかい?)

そんなこんなで、ワタシがバタバタしていると、いちばんワリを食うのがこの方↓

誰かな?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-19 21:23 | ワンコ

ついに激写!!

ついに撮れました!
アノ瞬間がっ・・・!!!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-04 18:36 | ワンコ

カメラやめてください!


e0080052_2337364.jpg

[PR]
by mayayan215 | 2006-11-03 23:38 | ワンコ

妹がほしい

いきなり、「頭がどーかしちゃったのか?」というカンジのタイトルですが、一応おミソは大丈夫です。
ここ最近、よく思うのですよ。

はなの妹がほしい。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-09 22:48 | ワンコ