「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チビが来たりて腹が出る

えー、発表がございます。

実は、不肖ワタクシ、この度、

妊娠いたしました。

マジかよ?マジだよ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-04 15:15 | チビムシャ

久しぶりの雪

今日は、珍しく雪が積もりました!

実は先月も降った日があったのですが、うちの方は全然積もらなかったので、遊べなかったのです。
今日はかなりの豪雪!(こちらの地域的には)
なんと!5cmくらい積もっていました!
しかも日曜日!

というワケで、はなとダンナと、雪遊びに繰り出しました。
はなに変なレインコートを着せて。
(なんか、おばあちゃんの割烹着みたいなやつなのです。たまにしか着ないモンだから、まぁいいや、と思って買ってしまいました。)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-03 18:48 | ワンコ
数日前のことになるのですが、何ともいえない失敗をしました。

うちのダンナは、会社を出るときと、最寄駅に着いたときと、それぞれ電話をくれます。
ちょっと買い忘れがあったときや、急に甘いものが食べたくなったときなどに、「帰りにコンビニによれ」と指令を出せるので、とっても便利です。

先日は、最寄駅からの電話を受けた後、
「そうだ!ダンナを迎えに行ってみよう!」
と、急に思い立ちました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-25 22:38 | 日常

初夢

みなさま、初夢、みましたか??

昨夜みた夢が初夢だそうですよ。
(1/1→1/2の夜にみる夢)

うちの夫婦は、それぞれこんな夢をみました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-02 18:39 | 日常
こんな夜更けだというのに、
藤崎マーケットの「ラララライ体操」
がどうしても気になって、

「こうじゃないか?」
「いや、もっとこうだろ!」

と、夫婦で、ラーイ!ラーイ!言いながら、腕上げたり足上げたりしてしまいました。

自分の側で、ダンナが、ラララライ体操やってるつもりで、ラジオ体操以下のぬるい動きをしているのを見ていたら、いてもたってもいられなくなり、
「違うだろ!腕はもっとこう!足も動かすのだ!」
などと、いけいけ!ゴーゴー!と実演したが運のツキ。

今、とてつもなく股関節が痛くなっています・・・。
うー、イテ。
[PR]
by mayayan215 | 2007-11-13 01:30 | ひとこと

うろ覚え

うろ‐おぼえ【うろ覚え】
: 確かでなく、ぼんやりと覚えていること。確かでない記憶。「―の漢字」
(出典:大辞泉)


生きていると、覚えたときは正確に覚えていたはずなのに、その記憶が「うろ覚え」に変化してしまうことがよくあります。

例えば、『衣替えのとき、「たしか、あの服はあの箱に入っていた気がする」と思い、苦労して引っ張り出してみたら、ぜんぜん関係ないもの(例:引き出物で頂いたけど、もうどうしたらいいのか分からなくて封印した新郎新婦名前入り風呂敷)だった』、などが挙げられます。

正確に覚えていなかったがために、この始末。
見たくないものまで見てしまった、このやるせないキモチをどこにぶつけたらいい??

このように、「うろ覚え」は、時として「人をガッカリさせる」パワーを秘めていたりします。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-19 16:05 | 日常
お盆休みが長いのをイイコトに、2回目のキャンプにとびだしたワレワレ。
日頃、地味に安穏と暮らしている小市民なので、あんまりアクティブすぎるとバチがあたりそうな気がしてきてしまいます。

今回のキャンプ地、北軽井沢は、群馬県側に広がる高原です。
何が良いって、とにかく近い!!
今回は、だいたい4時間で着くことができました。
4時間って、人によっては近いとはいえない距離かもしれませんが、乗鞍の7時間に比べたら楽勝!楽勝!なのであります。

群馬で下道を走る時間がけっこう長かったのですが、山村ののどかな風景を楽しみながらだったので、ドライブがぜんぜん苦になりませんでした。
しかも、途中、農家の無人販売所でオイシイ野菜を仕入れたりして、ますます楽しい♪

(これは途中で眺めた浅間山↓)
e0080052_14594277.jpg


続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-31 15:13 | ダラムシャ家キャンプ部
もうすぐ8月も終わり。
それなのに、未だにお盆休みのネタについてネチネチ話しているワタシ。
せめて「とびだせ!夏休み!」にすればよかった。
更新が遅いもんで、ご迷惑おかけいたします。ハイ。


名古屋から無事に帰宅したワタシたち家族。
帰宅した翌日、この時点で、休暇5日目。
休暇が長いので、ここが折り返しポイントです。

「疲れたね~。でも楽しかったね~。」などと旅の思い出に浸っていたのも束の間。
キャンプ熱にうかされたダンナから驚きの提案がっ!!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-30 19:19 | ダラムシャ家キャンプ部
キャンプ場の朝は早いです。

朝5時すぎにはすでに鳥が鳴き始め、テントに朝日が入るので目が覚めます。
日頃の自堕落な生活からは考えられないほど、サワヤカですがすがしい朝を迎えたわれわれ家族。
「人間、こうあるべきだよな~」などと、知った風なことを言いながら、サワヤカな朝を満喫しました。

e0080052_18262551.jpg
(朝もやの中のわがサイト)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-29 18:48 | ダラムシャ家キャンプ部
さてさて、ようやくキャンプの本題
ワレながら、もったいぶってアレだなぁと思いますが、たまにしかない旅行のネタなので、舞い上がっているんだと思って許してやってください。ハイ。

記念すべき、わが家の初キャンプ地には、岐阜県の乗鞍を選びました。
もちろん、はなも一緒です。
犬連れOKなキャンプ場を予約できて良かったです。

しかし、乗鞍は、正直、横浜からは大変遠い。。。
でも、帰りに、名古屋にあるダンナの実家に帰省するつもりだったので、名古屋を中心にキャンプに適した地を探していて、行き当たりました。
ナイスチョイス!などと思っていたのですが、これがとんでもないことに・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-24 13:06 | ダラムシャ家キャンプ部