「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年のおせち '08

e0080052_17481016.jpg



言い訳はコチラ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-02 17:55 | 食生活
非常に、大変、ご無沙汰しておりました・・・。
(実に、3週間ぶりの更新です)

ブログ上で消息不明だった期間中も、ちゃんと生きてメシ食ってたんですけど、ちょっと生活がバタついていた(理由はのちほど)ので、なかなか更新できませんでした。
スミマセン。。。

さて、本題ですが、タイトルを見て、もうお気付きかもしれません。

実は、ハリウッド映画「ミッション・インポッシブル」の・・・、


続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-12-04 22:20 | 日常

組長はツライよ

今日はちょっとネガティブです。

町内会のネガティブな話、聞いてくれぇ~(犬井風)

わが家は、町内会の今年度の組長をつとめています。

組長なる大層な名前がついているワリに、大した仕事はありません。
せいぜい、配布物を配って、回覧板を管理するくらい。

が、しかし、下半期に入り、遅まきながら、この「大したことない仕事」の大変さを実感するようになりました。

続きはコチラ ※CAUTION!※ちょっとキモイ話も含まれます
[PR]
by mayayan215 | 2007-10-12 19:45 | 日常

オサレ主婦デビュー

主婦暦5年目にして、ついにワタシも、ル・クルーゼの使い手となりました!!
やっほーい♪♪

実は、先日、友人ご夫婦に結婚お祝いを贈ったのですが、そのお返しに、ル・クルーゼのお鍋をいただいたのですっ!!(^▽^)
うひょーい♪♪

e0080052_1948713.jpg

どう?どう?
かわいくなぁーい?オサレじゃなぁーい??(´▽`)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-17 20:07 | 日常

素手で粉砕

ちょっと前の話になるのですが、ちょいとショックな出来事が・・・。

ついに・・・、

ついに・・・、

素手でコップを握りつぶしてしまいました。

やっちまったヨー!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-07 17:24 | 日常

無一文の恐怖

皆さん。
大人の皆さん。
立派な社会人の皆さん。

今、財布にいくら入ってます?

いきなり不躾な展開でスミマセン。
でも、確認しといたほうがいいですよ。
無一文って、すごくドキドキしますから・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-03-01 00:39 | 日常

ダンナ応援キャンペーン

昨夜もまた、精力的に「宿題」に取り組んでいたダンナ。

詳しくは言えないのだけど、どうやら、今年は彼なりにちょっとがんばりたいことがあって、それに向けて課題をやっているご様子。
うーん。頑張り屋さんザマスねぇ~。

そんな頑張り屋さんのダンナを、一瞬とはいえ、陥れようとしていたこと(参照)を思い出し、ちょっと反省。
ゴメンね。
(でもうたたねする人が悪いんだよ!)

反省を活かし、期間限定ではありますが、「ダンナ応援キャンペーン」を敢行することに決めました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-30 13:45 | ダンナ

今年初の大仕事

いきなりですが、このお正月休みを使って、納戸に念願のパントリーを作りました。
といっても、棚を設置しただけなのですが・・・。

今年はダンナの休みが長いので、新年早々、彼をフル活用し、棚を作ってもらいました。
ダンナはきわめてイージーな性格なので、「そこに打つかよ!?(さまぁ~ず三村風)」という位置にネジを打ち込んでしまったというハプニングもあり、ハラハラドキドキでしたが、何とか完成いたしました。

それがコチラ↓

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-08 00:45 | 日常

冬支度

最近めっきり寒くなってまいりましたね。

「こりゃ、うかうかしてるとあっという間に冬が来ちまうぞ!」と、いきなり危機感がつのり、この連休は、ワタシなりに「冬の準備」をしておりました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-05 22:32 | 日常

日本シリーズの余波

今頃、日本シリーズが終わったことによる影響が、ワタシの肉体を蝕もうとしています。

日本ハムが勝ったことはいいんです。
オメデトウ!
心からおめでとう!
北の大地に興奮を届けた偉業は忘れないよ!

問題は中日

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-10-29 00:28 | 日常