「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ペット ( 14 ) タグの人気記事

庭ネコ シロ

ワタシの実家には、2年前から、あるネコが住みついています。
白いメスのネコで、2年ほど前に、実家の庭に、ある日突然、ふらりとあらわれたのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-10 12:09 | 他の家族

妹がほしい

いきなり、「頭がどーかしちゃったのか?」というカンジのタイトルですが、一応おミソは大丈夫です。
ここ最近、よく思うのですよ。

はなの妹がほしい。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-09 22:48 | ワンコ

発音ハ大切デ~ス

はなは、「とってこい遊び」が好きです。

ボールとかぬいぐるみとかを持ってきて、「投げて~」と誘ってきます。
おねだりしているときのはなの顔がかわいくて、つい、「よしよし♪わかったじょ~♪」と遊びに応じてしまいます。
「言いなりになってはいかんよなぁ・・・」と、おつむの片隅で分かってはいるのですが・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-08 20:45 | ワンコ

退院しました!

おかげさまで、昨日無事に退院しました。
入院中、励ましのお言葉をたくさんいただき、ありがとうございます!(^^)

術後の経過が順調だったらしく、予定通り、術後1週間くらいで退院できました。
やっぱり家は落ち着きますね・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-19 18:13 | 闘病記
昨日の夜、シアワセな夢を見ました。

はなと一緒に飛行機に乗って海外へ遊びにいく夢です。

その飛行機の中では、人の席だけでなく「犬席」もあり、犬連れの人たち用の区切られた席では、犬たちや飼い主が適当にウロウロしてくつろいでいるのです。

得意(?)の絵で説明するとこんなカンジ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-08 15:59 | ワンコ

はなのオナラ

またまた更新が久々になってしまいました。
ちょっとバタバタしてまして、スミマセン。

そして本題。
久々の更新なのに、いきなりこんな話でアレですが、はなもオナラをします
(お食事中の方、スミマセン)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-04-06 20:57 | ワンコ

2兆円産業

今日のテレビのニュースで知ったのですが、いま、ペット業界は2兆円産業になっているらしいです。
2兆円って・・・。どっかの国の国家予算かい!?と思うような金額ですよね!

福沢諭吉が何枚だ?
えーっと、えーっと。。。
・・・(計算中)・・・

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-30 23:52 | ワンコ

コッピー

わが家には、コッピーという魚がいます。
飼って半年くらいになります。

e0080052_1937352.jpg



続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-13 20:20 | 他の家族

テレビ犬・はな

最近、映画「子ぎつねヘレン」のCMが気になって仕方ない、はな。

e0080052_19144121.jpg


なぜに、そんなに真剣なの??
キツネって、ちょっと犬に似てるから気になるのでしょうか?

ちなみに、先日「トリビアの泉」で放映していた「雑種犬シリーズ」(「トリビアの種」のコーナー)も、テレビ前できちっとお座りして(人間にしてみたら正座?)鑑賞しておりました。

お前なりに、何か感じるものがあるのかい?はなよ。。。
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-10 19:22 | ワンコ

はなのマイブーム

はなが最近はまっている遊びがあります。
本当は写真でお見せしたいのですが、なかなかその瞬間を上手に撮れないので、言葉で説明させてくださいね。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-02 23:07 | ワンコ