「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ドライブ ( 11 ) タグの人気記事

ダンナを迎えに

e0080052_20392273.jpg

東京タワーです。
雨だからか、携帯がショボイからか、キレイに写せませんでした。
肉眼ではキレイなのになぁ。
[PR]
by mayayan215 | 2007-10-19 20:39

凹凹凹凹

すっかりブログ放置しててスミマセン。
ひっさびさの更新なのに、いきなり暗い話題です。


昨日、凹みました・・・。



クルマが!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-04-17 20:54 | クルマ

除菌イオンのチカラ

ワタシの乗っているクルマ、ティーダくんが、このたび改良されたようです

参照:TIIDA BLOG 「新しいティーダ登場!」 (12/25付)

今回も魅惑の新装備が搭載されています。

いちばん「いいなぁ」と思ったのが、インテリジェントエアコンシステム(ワンタッチクリーンスイッチ付)というもの。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-26 20:21 | クルマ

ギリギリマスター?

常々、「自分は特技のない人間だ」と思ってきたワタシ。
履歴書の「特技など」欄を埋めるために小一時間悩んだ末、「楽器演奏」という中途半端な嘘をついてきました。

ところが最近、「自分だけが得意なこと」を発見したのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-29 00:31 | クルマ

エンプティー・スリル

先日、久々に一人で運転して出かけました。

実は、夏に手術を受けて以来、丸1ヶ月、運転を禁じられていたのです。
しかも、1ヶ月運転していないと、運転解禁になったあとも、気分はすっかりペーパードライバー。
一人で運転するのが怖かったので、「ワンモア・初心者マーク・・・」と悲痛な思いを胸に秘め、自信を取り戻せるまでダンナを助手席に置いて出かけるようにしていました。
最近になって、ようやく「ひとりでできるもん!(byNHK教育)」な気分になったので、近くの大きな町までお出かけしました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-15 15:51 | クルマ

影響されすぎ

クルマを運転しているときに聴いている音楽によって、運転中の心理状態に影響が出る、という話があるそうです。

○関連記事です↓
「運転と音楽」(ヨコハマタイヤより)

この話、ワタシにとっては心当たりアリアリの話なんです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-21 00:42 | クルマ

はじめて見たー!

昨日、久しぶりにワタシの実家に帰りました。
GWの中日だったからか、道も比較的すいていて走りやすかったです。

途中、世田谷を通るのですが、環八沿いを走っていたら、スターバックスのお店がありました。
驚いたことに、ドライブスルーがついていました。

画像と続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-05 13:46 | クルマ

死ぬかと思った・・・

昨日、くどいようですが、誕生日でした。
それなのに死にそうになりました

正確に言うと「事故に巻き込まれそうになった」のです。

いつもどおり、意気揚々ティーダを運転していたら、すぐ前のクルマがなにやら不審な動きをはじめました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-16 15:00 | クルマ

バギーほしい

今日、街中を走るバギーをはじめて見ました。


※バギーって何?→こんなカンジの乗り物です(参照)


今日ワタシがクルマに乗っていると、前方の側道から何かがヒョイと出てきました。最初、ビッグスクーターかと思ったのですが、よく見ると四輪。

「あれ、バギーじゃん!!」

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-10 23:24 | 好きなもの

ナゾ道

わが家の周りは、道が悪いことで有名です。
起伏がある上、細い道が迷路のようにうねっており、一度間違えると容易には元に戻れない道なので、とてもドライバー泣かせなのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-06 20:40 | クルマ