「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:アホグッズ ( 13 ) タグの人気記事

日本語でどづぞ

最近、「日本語でどづぞ」という本を買いました。
外国で見かけた奇想天外な日本語表記たちを、集めてまとめたものです。

e0080052_14321896.jpg
 「日本語でどづぞ」 柳沢有紀夫 著  中経の文庫 ¥495

タイトルにもなっている「日本語でどづぞ(「日本語でどうぞ」と書きたかったんだろう)」はもちろん、他にも、「ぅおーい!ちょっと待てぇーい!」とつっこみたくなる日本語表記たちが満載。
たとえば・・・、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-10-13 15:43 |

マイウェイな時計

久々の更新になってしまいました。。。
長らく悩まされている風邪ですが、今もまだ全快していません。
どうも、「風邪ひきやすい&治りにくい体質」になってしまったらしく、昨年夏に受けた手術の影響では?というのがもっぱらのウワサ。
一説によると、全身麻酔しなきゃいけないような手術を受けると、3年くらいしんどいのが続いても不思議じゃないそうです。
ワタシはまだ術後半年。
まだまだですなぁ・・・。
仕方がないので、今回のように風邪ひいたら、「ながーいお付き合いになるな」と覚悟するようにしたいと思います。


さてさて、前置きが長くなりましたが、最近、洗面所に設置している時計の様子がどうもおかしいです。
なんていうか、自立した活動を行うようになってきました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-26 22:00 | 日常
メリークリスマス!
メリークリスマスですよ!今日は!!


いやー、しかし、確かに今日がクリスマスなんですけれど、何でだか、クリスマスって昨日のイブ(24日)がメインな気がしちゃいますよね。
本当は今日がクリスマスなのに、例年、25日になると「いやぁ、クリスマスも終わったな」と思ってしまいます。
25日に対して失礼だよね・・・とは思っているのですけれどね。
今日は、クリスマス気分はどこへやら、普通に家事をやって、主婦としての日常に戻ってしまいました。
あーあ、これから来年に向けてラストランか・・・。 ・・・いやだなぁ(-公-)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-25 19:07 | 日常

驚異のジグソー

近所のコンビニで、ジグソーパズルを買いました

ジグソー界の有名メーカーYANOMAN社製の由緒正しいジグソーパズルです。
「ダ・ヴィンチ コレクション」とあり、「モナリザ」などダ・ヴィンチの有名な絵画をジグソーにしたものが並んでいます。
ワタシは、何とはなしに、「ウィトルウィス的人体図」という図柄を選んで購入しました。

それがコチラ↓

驚異のジグソーの全貌はコチラ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-27 23:35 | 日常

とんまつりJAPAN

※大切なお知らせ※
今日はちょっと「大人な」内容も含まれているので、今回の「ダラダラとムシャムシャ」は『R18指定』とさせていただきます。
---------------------------------------------

最近、『とんまつりJAPAN』(みうらじゅん著)という本を読んでいます。
日本全国にある、「どーかしているよ!?」とツッコミたくなるような祭を紹介した本です。

コレ↓
e0080052_1744377.jpg


「表紙からしてどーかしてるよ!?」と思った18才以上の方はコチラ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-27 19:05 |

トイレのカレンダー

ブログ仲間のtanupiさん(TIIDAシスターズ)の記事にTBします。

わが家では、トイレに掲げるカレンダーに異様なほどこだわりを見せます。
正直いって、リビング用のカレンダーより格が上です。
なぜトイレを重要視するか、という理由については、実は本人達もよく分かってません。なーんとなく、トイレのカレンダーにはこだわりたい、のです。

そんなわが家の、今年のカレンダーはこちらっ!!
↓↓

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-26 21:19 | 好きなもの

僕のラスカル

ダンナが、今はまっているもの、それはラスカル
携帯のアプリで、ラスカルをかわいがって育てる、という、たまごっちのようなゲームが付いており、今それに夢中です。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-23 14:00 | ダンナ
日産のお店の人に注文しておいた、2個目のインテリジェントキーが届きました。

わが家がティーダ君を買ったとき、インテリジェントキーは1個のみだったので、今までは夫婦共有で使っていたのですが、これで1人一つずつ持つことが出来ます。
やっぱりその方が便利ですしね。
古い方はワタシの、新しい方はダンナの、ということで仲良く分けました。

ワタシは、インテリジェントキーにつけるキーホルダーについてとてもこだわりましたが(参照)、ダンナはキーホルダーに対する情熱がうすいようなので、ワタシがお似合いのキーホルダーを用意してあげました。

それがコレ↓です。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-18 21:29 | クルマ

オシャレ求道者

先日、年始の挨拶に、実家に帰りました。

実家には、両親とOLの妹、あと、ヘタレ高校生の弟が暮らしています。
今回の帰省では、久々に妹と弟に会うことができました。
うちの弟は、本当にポンチな若者なので、見ていて飽きることがありません。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-13 17:36 | 他の家族

はな vs ハムボーン

まだまだ続くクリスマスの話題。
(といってもコレで最後ですが・・・)

わが家の愛犬はなにもクリスマスプレゼントをあげたいなぁ、と思い、ネットで「ハムボーン」なるおやつを買いました。
どうやら骨付肉の燻製らしいです。
ちょっと高かったのですが、せっかくのクリスマスですからフンパツしました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-26 19:38 | ワンコ