「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダンナを迎えに

e0080052_20392273.jpg

東京タワーです。
雨だからか、携帯がショボイからか、キレイに写せませんでした。
肉眼ではキレイなのになぁ。
[PR]
# by mayayan215 | 2007-10-19 20:39

エマージェンシー!!

今日は生協の宅配日でした。

毎週2本頼んでいる牛乳が、なぜか、なぜか、6本も届いてしまいました。

なぜだぁー!!

・・・って、ワタシが間違えて注文しちゃったからなんですけど、ね。

月曜日には、また3本追加で届いてしまいます。

どうする?
どうするよー!??

仕方ないので、これからは、毎日、牛乳が主食です。
もともとミルクジャンキーだけど、これはさすがにツライです。
トホホ。
[PR]
# by mayayan215 | 2007-10-19 16:56 | 食生活

カニエさん

前回の記事でふれた「日本語でどづぞ」。(参照
この本の読了直後、ある音楽番組で「どづぞ」的な外国人を見かけました。

彼は、ケーブルテレビの音楽チャンネル、MUSIC ON! TVに、洋楽ヒットチャート2位なる大看板をぶらさげて登場しました。
彼の名は、KANYE WEST(カニエ・ウェスト)
大変に「どづぞ」的なアーティストです。

コチラへどづぞ(続きです)
[PR]
# by mayayan215 | 2007-10-14 23:34 | その他

日本語でどづぞ

最近、「日本語でどづぞ」という本を買いました。
外国で見かけた奇想天外な日本語表記たちを、集めてまとめたものです。

e0080052_14321896.jpg
 「日本語でどづぞ」 柳沢有紀夫 著  中経の文庫 ¥495

タイトルにもなっている「日本語でどづぞ(「日本語でどうぞ」と書きたかったんだろう)」はもちろん、他にも、「ぅおーい!ちょっと待てぇーい!」とつっこみたくなる日本語表記たちが満載。
たとえば・・・、

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-10-13 15:43 |

組長はツライよ

今日はちょっとネガティブです。

町内会のネガティブな話、聞いてくれぇ~(犬井風)

わが家は、町内会の今年度の組長をつとめています。

組長なる大層な名前がついているワリに、大した仕事はありません。
せいぜい、配布物を配って、回覧板を管理するくらい。

が、しかし、下半期に入り、遅まきながら、この「大したことない仕事」の大変さを実感するようになりました。

続きはコチラ ※CAUTION!※ちょっとキモイ話も含まれます
[PR]
# by mayayan215 | 2007-10-12 19:45 | 日常

ニャーニャー詐欺

詐欺。

それは卑劣な犯罪行為。
人の「信じる心」を踏みにじる、許すまじき犯罪。

日頃、どんなに警戒していても、
「自分だけは大丈夫」と、そう思っていても、
詐欺にあった瞬間、人は、不思議なほど簡単にダマされてしまうのです。

そう、ワタシのように・・・。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-10-04 22:24 | 日常

秋川さん

ワタシの知人であるAさん母娘の会話。

娘:「お父さんのお墓参り、いつ行く?」
母:「行くの止めようと思う。」
娘:「えっ!?どうして?」
母:「だって・・・、行かなくてもいいって、秋川さんが言うんだもん。」
娘:「えっ・・・、秋川さんって・・・。」



誰??(((( ;゜Д゜)))

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-09-30 00:34 | その他

21世紀の妖怪

今日、友達に会いに、久々に上京しました。

大都会東京

電車を降りると、あんまり人がいっぱいいるので、軽くテンパってしまいます。
目指す降り口がどこにあるのか分からず、オロオロするうちに頭が飽和状態でオッパッピーになってしまい、クリスタルキングばりに「あ~アァーー!!」と叫びたくなりましたよ。

某デパートの前のでっかいエントランスで、友達に会えて、ようやく安心。
ああ、アナタがいれば、うつむかないで歩いていける、この東京砂漠。

やっぱりお友達と会うのはいいですね♪
彼女と、時間を忘れて、あーでもないこーでもないとしゃべりまくるうち、ムシャクシャすることとかクヨクヨすることとか忘れてしまいます。
不思議だねぇ。

そんなカンジで、すっかりイイ気分になって地元に帰ってきたら、思いがけないものを見てしまいました

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-09-29 01:13 | 日常

うろ覚え

うろ‐おぼえ【うろ覚え】
: 確かでなく、ぼんやりと覚えていること。確かでない記憶。「―の漢字」
(出典:大辞泉)


生きていると、覚えたときは正確に覚えていたはずなのに、その記憶が「うろ覚え」に変化してしまうことがよくあります。

例えば、『衣替えのとき、「たしか、あの服はあの箱に入っていた気がする」と思い、苦労して引っ張り出してみたら、ぜんぜん関係ないもの(例:引き出物で頂いたけど、もうどうしたらいいのか分からなくて封印した新郎新婦名前入り風呂敷)だった』、などが挙げられます。

正確に覚えていなかったがために、この始末。
見たくないものまで見てしまった、このやるせないキモチをどこにぶつけたらいい??

このように、「うろ覚え」は、時として「人をガッカリさせる」パワーを秘めていたりします。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-09-19 16:05 | 日常

オサレ主婦デビュー

主婦暦5年目にして、ついにワタシも、ル・クルーゼの使い手となりました!!
やっほーい♪♪

実は、先日、友人ご夫婦に結婚お祝いを贈ったのですが、そのお返しに、ル・クルーゼのお鍋をいただいたのですっ!!(^▽^)
うひょーい♪♪

e0080052_1948713.jpg

どう?どう?
かわいくなぁーい?オサレじゃなぁーい??(´▽`)

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-09-17 20:07 | 日常