「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

いやー、いきなり新年です。
最近(もう昨年か)は、諸般の事情により、あんまり更新ができなかったので、なんだか、いきなり年が明けちゃったカンジがいたします。
今年はもうちょっとマメに更新できるようにしたいです。
そのために、黒豆を、いつもよりちょっと多めに食べました。

あいかわらず、ダラダラしたりムシャムシャしたりで、遅々として進まない当ブログですが、
今年もよろしくお願いいたします!

 ダラムシャ  元旦
[PR]
# by mayayan215 | 2008-01-01 14:37 | 日常

こびと??

すっごく久しぶりの更新になってしまいました。
スミマセン・・・。


さてさて、本題。
今日気がついたのですが、
うちには「こびと」がいるようです。


いきなりヤバイ話題だなぁ・・・と思った方はコチラ(続きです)
[PR]
# by mayayan215 | 2007-12-26 21:16 | 日常

山を歩けば

うちの近所に、ちょっとした山があります。

山レベルは、たぶん、「ドラ○もんに出てくる学校の裏山」(参照)くらいのレベルではないかと、勝手に想像しております。

ときどき、その山に、はなを連れて散歩に行きます。
先日、天気が良かった日に、カメラ持参で行ってみました。

さぁ、山の入り口だ。
行くぞ!
e0080052_1964717.jpg


みんなも行くぞ!(続きです)
[PR]
# by mayayan215 | 2007-12-11 19:47 | ワンコ

古傷の警告

今日は寒いですねぇ~!
小雨が降っているせいか、寒さが骨にしみます。

映画や小説で、
「こんな天気の日には古傷がうずいてな・・・」
とツブやく、にがみばしった老人が出てきたりしますが、
今のワタシがまさにそう。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-12-11 18:29 | 日常
非常に、大変、ご無沙汰しておりました・・・。
(実に、3週間ぶりの更新です)

ブログ上で消息不明だった期間中も、ちゃんと生きてメシ食ってたんですけど、ちょっと生活がバタついていた(理由はのちほど)ので、なかなか更新できませんでした。
スミマセン。。。

さて、本題ですが、タイトルを見て、もうお気付きかもしれません。

実は、ハリウッド映画「ミッション・インポッシブル」の・・・、


続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-12-04 22:20 | 日常
こんな夜更けだというのに、
藤崎マーケットの「ラララライ体操」
がどうしても気になって、

「こうじゃないか?」
「いや、もっとこうだろ!」

と、夫婦で、ラーイ!ラーイ!言いながら、腕上げたり足上げたりしてしまいました。

自分の側で、ダンナが、ラララライ体操やってるつもりで、ラジオ体操以下のぬるい動きをしているのを見ていたら、いてもたってもいられなくなり、
「違うだろ!腕はもっとこう!足も動かすのだ!」
などと、いけいけ!ゴーゴー!と実演したが運のツキ。

今、とてつもなく股関節が痛くなっています・・・。
うー、イテ。
[PR]
# by mayayan215 | 2007-11-13 01:30 | ひとこと
東京モーターショーの記事もこれで最後です。

◎前回の記事はコチラ
 東京モーターショー行きました 【日産PIVO2 他】
 東京モーターショー行きました 【トヨタ・ホンダ】


たくさんある外車メーカーのブースの中から、ロールスロイスマセラッティフェラーリで、写真を撮ってきました。
外車メーカーの場合、各ブースはそんなに大きくないのですが、なんというか、全般的にキラキラ度が高く、小さいながらも見た目にキレイな空間になっています。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-11-06 19:41 | クルマ
東京モーターショーの話の続きです。

◎前回の記事はコチラ
 東京モーターショー行きました 【日産PIVO2 他】


ワタシたちは「乗用車」の会場だけを回っていたのですが、国産メーカー、外車メーカーだけでなく、部品メーカーのブースもあり、とにかく広いです。
この他に、同じ会場内の別の建物で、「商用車」と「二輪車」の展示もやっており、同じチケットでこちらも見れます。
今回は時間がなかったので、「乗用車」の一部のブースしか見れませんでしたが、「商用車」とか、何だかすごくおもしろそう・・・。
次回行ったときはぜひ見てみたいです。

今回の記事では、トヨタと、ホンダのブースをご紹介いたします。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-11-06 19:17 | クルマ

ニチアスショック!!

今朝のテレビ、寝ぼけ眼で観ていたら、驚きのニュースがっ!!

住宅4万棟で耐火性劣る天井板?「ニチアス」が認定で不正
(参照元:読売新聞)


ぅおーい!!ちょっと待てぇーいっ!!
(((( ;゜Д゜)))


続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-11-01 21:22 | その他
今回も行ってまいりました。
東京モーターショー

オフィシャルサイト:http://www.tokyo-motorshow.com/

2年に一度の催し物なので、前回は2005年。
当ブログでも、ほんのちょっとだけど、紹介していました。

2005年の記事:
東京モーターショー行きました 【日産 ピボ】
東京モーターショー行きました 【ヨン様】
※補足:今年のヒュンダイには、さすがにヨン様いませんでした

さてさて、今年のモーターショーも、かなり未来でしたよ。
今回はちゃんとカメラを持っていったので、写真をバシバシ撮ってきました。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2007-11-01 13:40 | クルマ