「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日は誕生日でした。
ハッピーバースデー自分。
31才になりました。
なんか、30過ぎちゃうと、1才増えたところで変わらねぇな、と思ってしまいます。
年取ることの抵抗感が減ったのかもしれません。
こうして、どんどん、強く立派なおばちゃんになっていくのかもしれない。
そう思うと、なぜか誇らしくさえ感じてしまいます。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2008-02-15 22:17 | 日常

受胎告知

今日も、腹の中のチビムシャは元気に育っていると思います。たぶん。
胎動(子供が、お腹の中からキックだパンチだとやる行動)がまだない時期なので、チビムシャの元気は、あくまでも“推定”です。
早く大きくなって、腹に「元気ですかーっ!?」と問うたら、「おーっ!」と拳をふりあげるようになってほしいです(ムリです)。

さて、せっかくなので、チビムシャの存在に気付いたあたりの話を、ちょっとしたいと思います。
記憶が新しいうちに・・・と思いまして。
少々お付き合いくださいマセ。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2008-02-12 20:08 | チビムシャ

♪アノ頃は~ ハッ!!

はなの姉妹犬そらちゃんの飼い主さんである、ちえぞうさんから、バトンをいただきました。
おおー、バトン久々~。
その名も、「●年前バトン」

お題は【8】年前です。
アラ、懐かしいわぁ~。
あの頃は何をしてたかな・・・?
♪あの頃はぁ~・・・ ハッ!! (by和田ア○子「古い日記」)
ということで、答えたいと思います。

ハッ!!(続きです)
[PR]
# by mayayan215 | 2008-02-07 19:54 | バトン

チビが来たりて腹が出る

えー、発表がございます。

実は、不肖ワタクシ、この度、

妊娠いたしました。

マジかよ?マジだよ!(続きです)
[PR]
# by mayayan215 | 2008-02-04 15:15 | チビムシャ

久しぶりの雪

今日は、珍しく雪が積もりました!

実は先月も降った日があったのですが、うちの方は全然積もらなかったので、遊べなかったのです。
今日はかなりの豪雪!(こちらの地域的には)
なんと!5cmくらい積もっていました!
しかも日曜日!

というワケで、はなとダンナと、雪遊びに繰り出しました。
はなに変なレインコートを着せて。
(なんか、おばあちゃんの割烹着みたいなやつなのです。たまにしか着ないモンだから、まぁいいや、と思って買ってしまいました。)

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2008-02-03 18:48 | ワンコ

ワンコインのチカラ

突然ですが、ワタクシ、とにかく飽きっぽい性格です。
「結婚生活、よく5年も続けていられてるな」と思うほど、飽きっぽいです。

だから、「毎日コツコツ」とか、いちばん苦手。
夏休みの絵日記も、最終日に、自分の記憶の限界にチャレンジしながら仕上げていました(なので、台風上陸で地域全体が大変な事になっていた日、ワタシの日記上では、「自宅庭にてすいか割りをしていた」というミラクルが起こっていました)。

とにかく、まぁ、そんな「コツコツ不向き人間」のワタシが、ここ最近、コツコツがんばれていることがあるのです。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2008-01-28 19:50 | 日常
数日前のことになるのですが、何ともいえない失敗をしました。

うちのダンナは、会社を出るときと、最寄駅に着いたときと、それぞれ電話をくれます。
ちょっと買い忘れがあったときや、急に甘いものが食べたくなったときなどに、「帰りにコンビニによれ」と指令を出せるので、とっても便利です。

先日は、最寄駅からの電話を受けた後、
「そうだ!ダンナを迎えに行ってみよう!」
と、急に思い立ちました。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2008-01-25 22:38 | 日常
すっかりご無沙汰しております。
年の初めに、マメに更新しようと決意したのに・・・、このザマです。
デヘ。

さて、この度、わがダンナが重大な決意をいたしました
この場で発表して、その決意を動かざるものにしてしまおうと思います。

なんと、禁煙を決意したのです!!

マジかよ!?マジだよ!(続きです)
[PR]
# by mayayan215 | 2008-01-24 16:39 | ダンナ

初夢

みなさま、初夢、みましたか??

昨夜みた夢が初夢だそうですよ。
(1/1→1/2の夜にみる夢)

うちの夫婦は、それぞれこんな夢をみました。

続きはコチラ
[PR]
# by mayayan215 | 2008-01-02 18:39 | 日常

今年のおせち '08

e0080052_17481016.jpg



言い訳はコチラ (続きです)
[PR]
# by mayayan215 | 2008-01-02 17:55 | 食生活