「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目指せ!卒業

うちのレモンの木に、今年もアゲハの幼虫たちがやってきました
正確に言うと、アゲハ親がタマゴを産みつけていったワケですが。

実は、初夏の頃から、彼らは、何度も何度も出現しています。
どうやら、初夏から夏にかけての数ヶ月が、アゲハ類の産卵シーズンのようですね。

 タマゴ産み付け
  ↓
 孵化
  ↓
 幼虫として成長
  ↓
 失踪(羽化?)

という過程が、同じレモンの木にて、数度繰り返されています。
思い返してみると、今いる幼虫たちで4回目か5回目。
5期生ですね。
おそらく、それぞれのアゲハ親も違うのでしょう。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-25 12:45 | 日常

あの日々よ、再び

妊娠後、友達とかに、「たまひよとか読んでる?」と、よく聞かれました。

ええ。読みましたとも。

1冊だけ!

まこと不勉強なワタクシ。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-24 20:38 | 思い出

宅配LOVE

わが家のはなは、宅配が大好きです。

宅配命。
宅配LOVE。

宅配便のクルマの近付く音を覚え(クロ○コ、サ○ワ、日○の3社分)、わが家の前に停まるのをそわそわと待ち、「ピンポーン♪」と呼び鈴が鳴れば、その場で小躍り
「やったぁー♪やったぁー♪」とばかりにクルクル回り、満面の笑顔で配送員の方を迎え、荷物を受け取れば、「早く開けて!開けて!」と催促

ちなみに、生協の個人宅配も大好きで、上記同様の反応を示します。

どうしてこんなに好きなのか?

どうしてでしょうね?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-17 18:31 | ワンコ

7人分の期待

チビムシャを妊娠したとき、いちばん喜んでいるのは、もちろん親である自分たちであろうと思っていました。

その次が、たぶん、それぞれの両親。
ダンナの両親にとっては3人目の孫だけど、孫命の人たちだし、きっと喜んでくれてる。
ワタシの両親にとっては初孫だし、きっと初めてのことでドキドキしながら喜んでくれてるだろう。

そんなことを、何の疑いもなく思っていたのですが、ある人物の登場で、「ひょっとして、『いちばん喜んでいる人』はコイツか??」と思えてきました。

誰でしょう?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-16 14:28 | チビムシャ

男の子女の子

更新をサボっていた間、いろいろなことがありました。

そのうちの一つ。

チビムシャの性別が判明いたしました!

さあ、どっちだ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-09 16:10 | チビムシャ
本当に、ホントーに、お久しぶりです。

実に2ヶ月以上放置してしまいました。

その間、コメントいただいた方、訪れていただいた方、申し訳ありませんでした。

久々の再開&再会でございます。


おかげさまで、おサボリしていた2ヶ月の間、元気に過ごしておりました。
妊婦ゆえ、「ひょっとしてもう生まれてるとか!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、わが子チビムシャは、まだ体内に生息中です。
現在、妊娠9ヶ月。
来週あたり、10ヶ月に入ります。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-07 12:51 | その他