「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜更かし反対

お久しぶりです。

実に、2週間もサボっちまいました。
スミマセン・・・。
(↑文字の色や大きさが変えられるようになったので早速やってみました。悪ノリしてスミマセン。)

この放置期間の間に、誕生日を迎えました。
ついに大台に乗りました。
あ、めでてぇ、めでてぇ、めでてぇな。
去年の誕生日には死にそうになったりしていましたが(参照)、おかげさまで、今年は命の危険を感じることもなく、つつがなく年を取りました。


・・・というワケで前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

本題はコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-22 00:41 | 日常

ひなたぼっこ

e0080052_14152088.jpg

初めて携帯から投稿してみました。
ひなたぼっこ中のはな。
まぶしくて目を細めているので、ちょっと目付きが凶悪ですf^_^;
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-06 14:15 | ワンコ

アイ・ラブ・つよインク

以前からちょくちょくCMに登場しているつよインク
エプソンのプリンタのキャラクターですが、ベタなアメコミ調のテイストが、ある意味すごく新鮮に感じます。
ジャパニメーションに慣れきった脳にビンビン響きます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-05 21:17 | 好きなもの

恵方ロールケーキ

今日は節分でしたね(日付変わっちゃったから正確には昨日だけど)。

大人二人で張り切って豆まき・・・っつーのもナンなので、毎年、年の数だけ豆を食って恵方巻きを食べる、という、ごくごくシンプルな節分を過ごしています。

慣例からすれば、恵方巻き食べないといけないのですが、今日はどうしてもクリームシチューが食べたくて、巻き寿司食べたい気分じゃなくなかったのです。
なので、巻き寿司やめて、恵方ロールケーキに。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-04 01:05 | 食生活
地球温暖化の影響か、先月から、わが家のバラが咲き乱れております。
本当は、冬はバラにとってお休みの時期。
なのに、勝手につぼみをつけて、狂ったようにバンバン咲こうとしています。

日々その様を見ているワタシとしては、「これは天変地異の前触れにちげえねぇっ!!ナンマンダブ、ナンマンダブ」と、恐れおののく毎日。

続きはコチラにちげえねぇっ!
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-01 16:03 | 日常