「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギリギリマスター?

常々、「自分は特技のない人間だ」と思ってきたワタシ。
履歴書の「特技など」欄を埋めるために小一時間悩んだ末、「楽器演奏」という中途半端な嘘をついてきました。

ところが最近、「自分だけが得意なこと」を発見したのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-29 00:31 | クルマ

従兄弟の結婚

先日、従兄弟の結婚式にでかけました。

ワタシより一学年年上の、兄のような従兄弟なので、皆々様に祝福されている姿を見て、「あぁー、よかったなぁー」と、何だかしみじみとウレシイ気持ちになりました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-28 18:18 | 他の家族

失ったダイヤモンド

更新がすっかりご無沙汰になってしまってスミマセン。
こうして開店休業状態だったのに訪れていて下さった方々、ありがとうございます。

このようにブログ休業中だったここ最近のワタシが何をしていたかというと、ただただ、土くれをいじっていました。
球根を植えようと思い、これまた開店休業状態だったプランター(何も植えずに放置していた)の土を掘り返していたのですが、そこで衝撃の出会いがありました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-26 00:29 | 日常

ついに新ケータイ

ケータイ買い換えました。3年ぶりに。

いやぁー、新しいケータイっつーのは薄いですねぇ~。
びっくらこいたダヨ。


今まで使っていたワタシの古いケータイは、本当に古くて、懐かしい「J-phone」の文字がデカデカと書かれているものでした。(そのあとすぐにvodafoneになっちゃったけど)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-17 23:31 | 日常

やる気がニョキニョキ

先日、新しい観葉植物を買いました。

アイビーのようなツル性のもので、黄色い花が咲くそうです。
「花が咲くなら楽しみでいいなぁ♪」と思い、買いました。

早速、鉢に植え替えたところ、数日して根がついたらしく、新しい枝が伸びてきました。
それがどうにも変なのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-14 23:45 | 日常

富裕層のノド飴

最近、こちらは昼間の気温が高くて、世間では「まるで初夏のような暑さですね!」と評していたそうなのですが、ワタシは異様に寒さを感じており、毎日厚着でフーフー言って暮らしていました。

それもそのはず。

どうやら風邪をひいちまったようです・・・。

なんてこった・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-10 23:29 | 日常

冬支度

最近めっきり寒くなってまいりましたね。

「こりゃ、うかうかしてるとあっという間に冬が来ちまうぞ!」と、いきなり危機感がつのり、この連休は、ワタシなりに「冬の準備」をしておりました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-05 22:32 | 日常

カメラやめてください!


e0080052_2337364.jpg

[PR]
by mayayan215 | 2006-11-03 23:38 | ワンコ

「カワユス」覚えました

新しい言葉を覚えました。

カワユス」。

昨日覚えたばかりなので、覚えたてのホヤホヤです。

覚えたのは、昨日乗った電車の車内。
(二日連続の電車ネタでスミマセン。珍しいことなので許してやってください。)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-02 21:51 | 日常

上京物語

今日、めちゃめちゃ久々に東京に行きました。

たしか、半年近く、東京には足を踏み入れていないはず。
隣の県に住んでいるのに、通勤圏なのに、すごく遠く感じる東京。
過去には住んでいたこともあったのに・・・。

なので、今日は、「オラ東京さ行くだ」的におのぼりさん丸出しで、ドキドキしながら上京しました。

続きへ行くダヨ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-01 23:21 | 日常