「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

驚異のジグソー

近所のコンビニで、ジグソーパズルを買いました

ジグソー界の有名メーカーYANOMAN社製の由緒正しいジグソーパズルです。
「ダ・ヴィンチ コレクション」とあり、「モナリザ」などダ・ヴィンチの有名な絵画をジグソーにしたものが並んでいます。
ワタシは、何とはなしに、「ウィトルウィス的人体図」という図柄を選んで購入しました。

それがコチラ↓

驚異のジグソーの全貌はコチラ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-27 23:35 | 日常

常時着用中

風邪をひいてしまい、現在冷えピタを常時着用中です。

ワタシはおでこが広いので、普通の「大人用」ではカバーしきれない部分もあり、ちょっぴり不満です。「大人用・BIG」とか「大きな大人用」とか作ってくれないかなぁ・・・。
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-22 21:43 | ひとこと

毎日がギャンブル

毎日、必ず選ばなければならない

まず、二つに一つ。
時には三つか四つの中から一つを選ぶ。

そして、最後は、自分の経験と勘で判断する

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-19 16:06 | 日常

イモ虫3兄弟のその後

庭で拾ったアゲハの幼虫、イモ太郎・イモ次郎・イモ子の3兄弟(参照)ですが、その後の展開をご報告します。


結論から先に申し上げますと、全員死んでしまったのです

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-17 17:39 | 日常

終わってしまった・・・

毎週楽しみにしていたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が終わってしまった・・・。
これからの人生、いったい何を楽しみに生きていけばいいのやら・・・。
はぁ・・・。
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-16 22:29 | ひとこと

エンプティー・スリル

先日、久々に一人で運転して出かけました。

実は、夏に手術を受けて以来、丸1ヶ月、運転を禁じられていたのです。
しかも、1ヶ月運転していないと、運転解禁になったあとも、気分はすっかりペーパードライバー。
一人で運転するのが怖かったので、「ワンモア・初心者マーク・・・」と悲痛な思いを胸に秘め、自信を取り戻せるまでダンナを助手席に置いて出かけるようにしていました。
最近になって、ようやく「ひとりでできるもん!(byNHK教育)」な気分になったので、近くの大きな町までお出かけしました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-15 15:51 | クルマ

イモ太郎、再び

以前、蛾の幼虫をアゲハの幼虫と勘違いし、「イモ太郎」と名付けて育ててしまっていた話をご紹介いたしましたが(参照)、このたび、本物のアゲハの幼虫を飼うことになりました

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-14 13:38 | 日常

ニュースです

ニュースというほど大層なものではないのですが・・・、ワタシが細々と運営してきた別ブログ、「無駄良品」を更新いたしました

□無駄良品
http://blog.goo.ne.jp/mudaryohin/

なんでこんなことがニュースになるのかというと・・・、
1年ぶりの更新だから
デス。

よかったら見てください。
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-10 00:18 | その他

ジョニーの惨劇

急に思い出した過去の悪夢。
少し話してもいいですか?

「いいですよ」という方はコチラから(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-09 18:38 | 思い出

ダンナ同伴オペラ

お久しぶりぶりでございます。

ここ1週間ばかり、ちょっと体の調子が悪くて、なかなか更新できずにおりました。
スミマセン。

1週間くらい前、つい、調子こいて「なんだかバリバリ何でもやれそうな気がする!」と思ってしまい、家事やら何やら、がんばってみたら、一気に具合が悪くなってしまったのです。
退院するとき、お医者さんとかに「お腹切ったんだから、ピッチあげずにボチボチやんなさい」と言われていたのに、ついうっかり忘れてしまってー。。。
まだまだ気をつけないといけないですねぇ。。。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-09 15:17 | ダンナ