「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こちらヨコハマ。
さっき地震がありました

デカかった。
ちょービビリました・・・。

恐怖にふるえる手で打つので思わずカタコトになってしまいます。
コワカタヨー。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-31 17:52 | 日常

夏休み最後の日

今日は8月31日ですね。
夏休み最後の日
子供のときは、毎年、8月31日は、山積みの宿題を前に、地球最後の日くらいの悲壮感をもって迎えていたような気がします。
今年も、日本全国の子供たちとその親が、今日という日を死ぬ気で乗り越えようとがんばっていることでしょう。

かくいうワタシも、もう大人で、子供はいないのに、山積みの宿題に押しつぶされそうになっていました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-31 16:13 | 日常
最近、ちょっとショックなことがありました。
それを、2時間ドラマのあらすじ風にご紹介します。
どうぞ。

ささ、どうぞ。(続きはコチラ)
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-22 17:46 | 日常

茶香炉

先日、生協の共同購入で茶香炉なるものを買いました。
e0080052_22504992.jpg



続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-19 23:27 | 日常

消しゴムはんこ de TIIDA

愛車のティーダくんも消しゴムはんこにしてみました。

外に停めてあるティーダくんを模写するのはしんどい(暑くて・・・)ので、日産のホームページにある「ティーダ360°回転映像」を使いました。
これだと、いろんな角度から見たティーダの様子がよく分かるので便利♪
真横から見た図が、特徴などをよくあらわしているような気がしたので、この角度で模写。

そうして出来上がったのがコチラ。↓

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-18 15:46 | クルマ
「趣味のはばを広げよう計画・第2弾」!(第1弾は先日のせっけん作り)
今回は、消しゴムはんこにチャレンジしてみました。

その名のとおり、消しゴムを使ってスタンプを作るのです。
消しゴムとカッターがあれば大抵のものは彫れてしまう、という、何ともお手軽な遊び。
金も学もいらない、ただ時間があればいい、という、このお手軽さが気に入り、やってみることにしました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-16 20:01 | 好きなもの
モムチャンってご存知ですか?

e0080052_14426100.jpg

←バボちゃん(こんなんだっけ?)

の仲間ではないです。

韓国で「体、最高」の意味で、つまりは、「マッチョないい体の男性」を指す言葉のようです。韓流スターでいえば、ヨン様とかウォンビンみたいな、「甘いマスク&マッチョ」、それがモムチャン。
最近は、日本の若い俳優さんたちもみんなステキな肉体をお持ちなので、一般の若者たちの間でも、体を鍛えてモムチャンを目指す子たちが増えているようです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-15 15:00 | 他の家族

これなーんだ?

e0080052_146520.jpg


カスタードクリーム?茶碗蒸し?
さてさて何でしょう・・・??

答えはコチラ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-13 14:44 | 日常

DISCASデビュー

まだまだ続く療養生活。
(だからブログの更新も頻繁)

療養期間中は家事を休むよう病院から指導されているため、療養生活に入ってからは、家事らしい家事をやっていません。
せいぜい自分の三度のメシをチンするくらい。

時間だけはたっぷりあるので、「今までやりたかったこと」をやってみよう!と考え、DVDで映画をたくさん観ることにしました

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-10 19:46 | 日常

庭ネコ シロ

ワタシの実家には、2年前から、あるネコが住みついています。
白いメスのネコで、2年ほど前に、実家の庭に、ある日突然、ふらりとあらわれたのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-10 12:09 | 他の家族