「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悪いことは続く

みなさんからいただいたたくさんのコメント、なかなか返事ができずにすみません。
とてもありがたく読ませていただいております。
少しずつになりますが、お返事するようにいたしますので、もう少し待っててくださいね。


実はつい先程、とても悲しい知らせが入りました。

祖父が亡くなってしまいました。

本当に数分前に連絡がきたばかりで、まだ何も分からず、ただただ呆然としています。

どうして、こんなことになるのでしょう・・・。

偶然にも、今朝、祖父宛の手紙を投函したばかりなのに。
「今度遊びに行くからね」って書いたのに。
手紙が届く前に逝ってしまうなんて。

高齢だったけど、病気ひとつせず、元気だったはずなのに。
つい先日まで、電話で元気な声が聞けたのに。
もうあの声が聞けない。

ここ最近、自分の身辺のことで頭がいっぱいで、祖父としばらく連絡を取っていませんでした。「最近電話してないな。今度電話してみよう。」と思っていたのに、電話しなかった。
どうして電話しなかったんだろう、せめて昨日電話していれば、と、そればかり考えてしまい、気が違ってしまいそうです。

どうして悪いことばかり続くのでしょう。

気持ちが折れそうで、どこまでも沈んでいきそうで、ただただ辛いです。
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-28 21:05 | 他の家族

病気になっちゃいました

実はワタクシ、週末から3日ほど入院しておりました

今は一時退院で家にいますが、もうしばらくしたらまた病院に戻されてしまいます。
正直、ちょっと凹んでいます。。。 _| ̄|○

どうしてそんなことになったかというと・・・
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-27 21:36 | 闘病記

パートの戦果

またまたごぶさたな更新になってしまいました・・・。
慣れない仕事でへばりまくってます(^^;)
今回改めて思いましたが、ワタシは「複数のことを同時にできないタイプ」のようです。仕事をやりはじめると頭がそっちにどっぷり向かってしまい、どうも主婦業がおろそかになりがちです。(まぁ、もともと大したことはやってなかったのですケド・・・^^;)
主婦業をやりつつ仕事もやる、というのはやっぱり大変ですね・・・。

そんなこんなでワタシは疲労困憊しているワケですが、実は最近、仕事を通してオイシイ戦果を得ているのです♪

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-22 20:37 | 日常

パート戦記

ふたたび、性懲りもなくパートを始めました。

昨年パートにデビューしたとき(参照)は、正体不明の足の奇病(参照)により、さっくりクビになってしまいましたが、いつのまにやらこの足の奇病も治り、「またやってみようかな~」というキモチが芽生えてきたのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-07 13:34 | 日常

アクセス解析の妙

ワタシがこの「ダラダラとムシャムシャ」で使っているエキサイトブログが進化し、アクセス解析とやらができるようになりました。

今まではユニークユーザー数(単純に何人が見に来たか?ということ)しか分からなかったのですが、ページビュー(どのくらいの記事が読まれたのか?ということ)や、アクセス元や、検索の際にどんなキーワードでこのブログの訪問に至ったか、というようなことが分かるようになりました。
便利になったものです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-06 23:28 | その他

究極の選択バトン

またまた更新が遅くなりまして・・・。
ちょいとヤボ用でバタバタしておりました。

さてさて、今回はTIIDAシスターズの佐奈さんからいただいた「究極の選択バトン」です!

「究極の選択」といえば、今から10数年前(いや、20年前か?)、「究極の選択」って名前の本が流行ったときがありましたね。
「ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、食べるならどっち?」
みたいな、「どっちもイヤだ」としか答えようのない質問ばかりが載った本。
ガキだけでなく、大人も飛びつき、テレビ番組でもこのテの質問をカワイイお姉ちゃんタレントにぶつける、というシーンをよく見た記憶があります。

さあさあ、今回の「究極の選択」はどんなんかなー?

どんなんかなー?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-03 01:41 | バトン