「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とんまつりJAPAN

※大切なお知らせ※
今日はちょっと「大人な」内容も含まれているので、今回の「ダラダラとムシャムシャ」は『R18指定』とさせていただきます。
---------------------------------------------

最近、『とんまつりJAPAN』(みうらじゅん著)という本を読んでいます。
日本全国にある、「どーかしているよ!?」とツッコミたくなるような祭を紹介した本です。

コレ↓
e0080052_1744377.jpg


「表紙からしてどーかしてるよ!?」と思った18才以上の方はコチラ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-27 19:05 |

影響されすぎ

クルマを運転しているときに聴いている音楽によって、運転中の心理状態に影響が出る、という話があるそうです。

○関連記事です↓
「運転と音楽」(ヨコハマタイヤより)

この話、ワタシにとっては心当たりアリアリの話なんです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-21 00:42 | クルマ

イケメン祭

昨日、TVで、メンズノンノ(MEN'S NON-NO)が20周年を迎え、記念のイベントが行われた、というニュースを見ました。
その映像を見ると、なんともまぁ、豪華な面々!
初代モデルの阿部寛はもちろん、田辺誠一も、谷原章介も、メンズノンノモデルの出身者が続々と登場!
イケメン大集合!まさにイケメン祭!!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-12 14:46 | 日常

自己紹介バトン

日頃仲良くしていただいているTIIDAシスターズの佐奈さんから自己紹介バトンをいただきました。
「自己紹介」というだけあって、赤裸々?な内容になっています。
では早速、身も心も裸になって(身はウソです)答えたいと思いますっ!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-11 15:49 | バトン

はじめての燃費計算

クルマの免許をとって2年くらいになりますが、最近、はじめて燃費計算のやり方が理解できるようになりました

「今までどんだけアホだったのか・・・」と呆れられそうですが、さらに呆れたことを白状しますと、運転席の前のメーター類、今まで速度のメーターガソリン残量が分かるメーター(名称分からず。「E」に来ちゃうとヤバイやつ。)しか意味分かっていませんでした。

最近になって、ようやく、回転数や、液晶の小窓にちびっと出ている数字(走行距離とガソリン消費量)の意味が分かるようになりました。

「アホだねぇ・・・」と呆れつつ、続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-07 00:33 | クルマ

はじめて見たー!

昨日、久しぶりにワタシの実家に帰りました。
GWの中日だったからか、道も比較的すいていて走りやすかったです。

途中、世田谷を通るのですが、環八沿いを走っていたら、スターバックスのお店がありました。
驚いたことに、ドライブスルーがついていました。

画像と続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-05 13:46 | クルマ
ゆうべ、ささいなことでダンナとけんかしました。
今にして思うと、愚にもつかないようなことだったと思うのですが、とにかく昨日はワタシ一人でぶりぶり怒ってました。

ワタシは、うれしかろうと悲しかろうと、感情が高ぶるとすぐに泣いてしまうため、昨日も、途中から泣きながらダンナに怒りをぶつけていました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-04 00:38 | 日常