「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2兆円産業

今日のテレビのニュースで知ったのですが、いま、ペット業界は2兆円産業になっているらしいです。
2兆円って・・・。どっかの国の国家予算かい!?と思うような金額ですよね!

福沢諭吉が何枚だ?
えーっと、えーっと。。。
・・・(計算中)・・・

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-30 23:52 | ワンコ

マダムな日

月に一度のケーキ教室に行ってきました。

こんな「すべてが面倒くさい主婦」のワタシも、一応、奥様の必需品である「習い事」をしているのですよ。(ひとつだけだけど)

幼少の頃から、「習い事」そのものが苦手で、「お教室」に親にひきずられて連れて行かれたり、「習い事」の日には下校途中で行方をくらましていたりしたワタシ。
なので、「習い事」の有無を、自分の自由意志で決められる年齢に達してからは、「何かを習いたい」と思ったことなど、露ほどもありませんでした。

そんなワタシが、ケーキ教室に通っているのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-28 18:14 | 日常

だめダンナ

今日、ダンナが電車で寝過ごし、遠いところへ行ってしまいました。
しかも終電。
反対方向の上りはとっくに終わってます。

しかたなくなく、ワタシがクルマで迎えに行きました。
そして、いま、家に帰ってきました。

疲れた・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-25 03:04 | ダンナ

プリモプエル

プリモプエルという人形、ご存知ですか?

おしゃべりする人形で、280語もの語彙力をほこり、接し方(優しく話しかけてあげるなど)によって性格なども変わる、という、かなり高度なお人形さんです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-23 15:39 | 他の家族

誤解が生まれるとき

おかげさまで、風邪が治りました。

いやぁー、今回の風邪は長かったです。。。
熱が下がったと思ったら、今度はお腹が痛くなって・・・と、なかなか治りきりませんでした。
(いきなり景気の悪い話ではじまってスミマセン)

そして今日、半年に一度の「掃除当番」が回ってきました

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-22 22:57 | 日常

冷えピタショック

風邪をひいてしまいました。
季節の変わり目だからでしょうか?
ツライけど、インフルエンザじゃなくてよかったです。

とりあえず、昨日は、薬を飲んで、冷えピタをおでこに貼って寝ました。
ぐっすり寝たので、今日は熱も少し下がりました。

でも、朝おきたら、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-16 14:02 | 日常

闘いの季節

今年もやってきた。闘いの季節が。

木の芽がふくらむこの季節。
春の兆しを感じるとともに、燃え上がる闘魂

ワタシは、春から秋まで、つまり、1年のうちの4分の3を、ひたすら、敵との闘いに費やしています。

「敵とは何かっ!?」その正体はコチラ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-14 21:53 | 日常

コッピー

わが家には、コッピーという魚がいます。
飼って半年くらいになります。

e0080052_1937352.jpg



続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-13 20:20 | 他の家族

漢字バトン

ご近所に住むハチローさんから「漢字バトン」をいただきました。
漢字は苦手ですが、少ないおミソを振り絞って、はりきって取り組みたいと思いますっ!!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-11 21:19 | バトン

6ヶ月点検

今日は、わが家の愛車、TIIDA君の6ヶ月点検の日です。
先ほど、ダンナがお店に連れて行きました。

お店から点検お知らせのハガキをもらって、はじめて、半年たつことに気付きました。
まだピカピカだから、「もう半年」という気もするし、ほぼ毎日お世話になっているので、「まだ半年」という気もします。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-11 15:32 | クルマ