「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ今年も終わりですね。

わが家の年末作業も大詰めに入り、主人は今年最後のはなの散歩へ、ワタシはおせち作りの手を途中で休めてブログを書いています。

今年9月からはじめたこのブログですが、おかげさまでブログ仲間も増え、日々楽しく書いてまいりました。
ワタシの2005年は、いろいろあったようで、なかったようで、とにかく平穏に過ごすことが出来た、幸せな年でした。
来年も、この「何もない幸せ」が続くよう、切に祈るばかりです。

このブログを読んで下さる皆様にも、あらためてお礼申し上げます。
今年一年、お付き合いいただき、ありがとうございました。
これからも、平和でアホアホな日常をお届けしてまいりますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-31 15:30 | その他
ワタシ達、TIIDAシスターズTIIDAブログで紹介されていました。

ワタシとTIIDAの付き合いはまだ2ヶ月ちょっとですが、シスターズに加えていただいて光栄です♪(tanupiさんありがとうございます!)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-29 16:09 | クルマ

はな vs ハムボーン

まだまだ続くクリスマスの話題。
(といってもコレで最後ですが・・・)

わが家の愛犬はなにもクリスマスプレゼントをあげたいなぁ、と思い、ネットで「ハムボーン」なるおやつを買いました。
どうやら骨付肉の燻製らしいです。
ちょっと高かったのですが、せっかくのクリスマスですからフンパツしました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-26 19:38 | ワンコ

イルミネーション

遅ればせながらイルミネーションの話。

今年のクリスマスも、各お宅での「ホームイルミネーション」がキレイでしたね!
このブログを読んでいる方で、オウチをキレイにライトアップされてる方、きっと多くいらっしゃると思います。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-25 17:49 | 日常

サンタさんにヨロシク

メリークリスマス!!オゥーイエェー!!


・・・って元気よく書き出したのですが、実は最近、あまり元気がなかったのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-25 00:57 | 日常

みかん病

足を悪くして以来、ずーっと、ずーっと座ったきり、あるいは寝たっきりです。
家の中であっても、あまり歩けません。
でもその他の部分(内臓とか)は健康なので何でも食べられるし、動けないストレスで余計食べてしまっているということもあって、ここ最近一気に太りました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-19 14:23 | 食生活

17歳バトン!

TIIDAシスターズ」のお仲間のtanupiさんから「17歳バトン」をいただきました。
早速はりきって答えたいと思いますっ!(ブッフーンッ!=3 ←鼻息)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-16 16:24 | バトン

助っ人登場!

今日は実家の母が手伝い&お見舞いに来てくれました。
私の実家からわが家までは電車を乗り継いで2時間半~3時間くらいかかります。
遠路はるばるありがとう。おっかさん。
とっても助かりました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-14 20:13 | 他の家族

「痛い注射」、再び

いま、ワタシの足が大変なことになっています。

昨日、床に座ってテレビを見ていたのですが、立ち上がった瞬間、右のかかとに激痛がっ!
「アダダダッ!!」と思わず奇声を発してしまうくらい痛かったのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-13 17:39 | 日常

ローソンがやってきた!

わが町にローソンがオープンしました。

実は、ワタシの住む町はコンビニがとっても少ないのです(どんな田舎だ?)。
そんな町なので、駅の近くにローソンができ、とてもウレシイ気持ちでいっぱいです。

今日、銀行などにでかけたついでに、ローソン探検に行ってみました。
主婦になってからというもの、なかなか行かなくなってしまったコンビニ。
どんな目新しいものがあるのか・・・。ドキドキしながら入店。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-12 18:47 | 日常