「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:思い出( 8 )

あの日々よ、再び

妊娠後、友達とかに、「たまひよとか読んでる?」と、よく聞かれました。

ええ。読みましたとも。

1冊だけ!

まこと不勉強なワタクシ。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-24 20:38 | 思い出

ジョニーの惨劇

急に思い出した過去の悪夢。
少し話してもいいですか?

「いいですよ」という方はコチラから(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-09 18:38 | 思い出

光化学スモッグ

昨日、ダンナと話していて、「光化学スモッグ」が話題になりました。

ワタシ:「そういえば、光化学スモッグって、最近ないね。昔に比べて空気がキレイに
     なったのかな?」
ダンナ:「オレ、光化学スモッグって経験したことないんだよ。どんなカンジなの?」


・・・経験ないのっ!??
マジかよー!!!


続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-04-14 16:50 | 思い出

節分テロ事件

節分ですね!

今日はダンナが出張なので、わが家は今年、恵方巻きは不参加です(一人で食べてもちょっとムナシイしね・・・)。
でも、「年の数だけ豆食べる」だけは実行しようと思っています。子供の頃は、「もっと豆食べたい!」と思っていて、「早く豆の数増えないかなー♪」と思ってましたが、ある程度の年齢を超えちゃうと、毎年増える豆にタメイキしか出ませんよ・・・。ハァー・・・。

豆といえば、去年の節分、私たち夫婦はある事件に巻き込まれました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-03 20:26 | 思い出

Yさん

青春アミーゴ(修二と彰)」の快進撃は、年が明けてもまだ止まらないようですね。

この歌の歌詞にある「♪地元じゃ負け知らず~♪」を聞くたびに、ワタシが生まれ育った「地元」で過ごした日々が思い出されます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-17 14:41 | 思い出

哀愁のボーナス

ボーナスの季節ですね。
ありがたいことに、今回もちゃんと支給されました。
このときだけは、いつもは「ダンナ」「ウチの」とぞんざいに呼ばれているわが家の大黒柱も、メイドカフェばりに「ご主人様♪」に昇格です(短期間ですが)。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-06 19:25 | 思い出

天罰ってこういうこと

お友達の記事を読んでいて思い出すことがあったので、TBします。

中学生のとき、人生でいちばん痛い注射を体験しました。
たぶん世の中でいちばん痛い注射のなかのひとつだと思う。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-11-06 00:36 | 思い出

カンピロバクター顛末記

さっきまで、ディスカバリーチャンネルで「大腸菌O157の恐怖」という番組を見ていました。
細菌やらウイルスやら、何が原因でどんなタイミングで感染するか分からないのも怖いところです。目的もよく分かんないですよね。人間殺して地球の覇者になりたいのか?

O157といえば、何年か前に話題になったことがありましたよね。
同じ年に、私も菌によって人生最大の危機にさらされていました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-10-22 15:33 | 思い出