「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クルマ( 25 )

東京モーターショーの記事もこれで最後です。

◎前回の記事はコチラ
 東京モーターショー行きました 【日産PIVO2 他】
 東京モーターショー行きました 【トヨタ・ホンダ】


たくさんある外車メーカーのブースの中から、ロールスロイスマセラッティフェラーリで、写真を撮ってきました。
外車メーカーの場合、各ブースはそんなに大きくないのですが、なんというか、全般的にキラキラ度が高く、小さいながらも見た目にキレイな空間になっています。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-11-06 19:41 | クルマ
東京モーターショーの話の続きです。

◎前回の記事はコチラ
 東京モーターショー行きました 【日産PIVO2 他】


ワタシたちは「乗用車」の会場だけを回っていたのですが、国産メーカー、外車メーカーだけでなく、部品メーカーのブースもあり、とにかく広いです。
この他に、同じ会場内の別の建物で、「商用車」と「二輪車」の展示もやっており、同じチケットでこちらも見れます。
今回は時間がなかったので、「乗用車」の一部のブースしか見れませんでしたが、「商用車」とか、何だかすごくおもしろそう・・・。
次回行ったときはぜひ見てみたいです。

今回の記事では、トヨタと、ホンダのブースをご紹介いたします。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-11-06 19:17 | クルマ
今回も行ってまいりました。
東京モーターショー

オフィシャルサイト:http://www.tokyo-motorshow.com/

2年に一度の催し物なので、前回は2005年。
当ブログでも、ほんのちょっとだけど、紹介していました。

2005年の記事:
東京モーターショー行きました 【日産 ピボ】
東京モーターショー行きました 【ヨン様】
※補足:今年のヒュンダイには、さすがにヨン様いませんでした

さてさて、今年のモーターショーも、かなり未来でしたよ。
今回はちゃんとカメラを持っていったので、写真をバシバシ撮ってきました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-11-01 13:40 | クルマ

凹凹凹凹

すっかりブログ放置しててスミマセン。
ひっさびさの更新なのに、いきなり暗い話題です。


昨日、凹みました・・・。



クルマが!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-04-17 20:54 | クルマ

除菌イオンのチカラ

ワタシの乗っているクルマ、ティーダくんが、このたび改良されたようです

参照:TIIDA BLOG 「新しいティーダ登場!」 (12/25付)

今回も魅惑の新装備が搭載されています。

いちばん「いいなぁ」と思ったのが、インテリジェントエアコンシステム(ワンタッチクリーンスイッチ付)というもの。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-26 20:21 | クルマ

ギリギリマスター?

常々、「自分は特技のない人間だ」と思ってきたワタシ。
履歴書の「特技など」欄を埋めるために小一時間悩んだ末、「楽器演奏」という中途半端な嘘をついてきました。

ところが最近、「自分だけが得意なこと」を発見したのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-29 00:31 | クルマ

エンプティー・スリル

先日、久々に一人で運転して出かけました。

実は、夏に手術を受けて以来、丸1ヶ月、運転を禁じられていたのです。
しかも、1ヶ月運転していないと、運転解禁になったあとも、気分はすっかりペーパードライバー。
一人で運転するのが怖かったので、「ワンモア・初心者マーク・・・」と悲痛な思いを胸に秘め、自信を取り戻せるまでダンナを助手席に置いて出かけるようにしていました。
最近になって、ようやく「ひとりでできるもん!(byNHK教育)」な気分になったので、近くの大きな町までお出かけしました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-15 15:51 | クルマ

消しゴムはんこ de TIIDA

愛車のティーダくんも消しゴムはんこにしてみました。

外に停めてあるティーダくんを模写するのはしんどい(暑くて・・・)ので、日産のホームページにある「ティーダ360°回転映像」を使いました。
これだと、いろんな角度から見たティーダの様子がよく分かるので便利♪
真横から見た図が、特徴などをよくあらわしているような気がしたので、この角度で模写。

そうして出来上がったのがコチラ。↓

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-18 15:46 | クルマ

影響されすぎ

クルマを運転しているときに聴いている音楽によって、運転中の心理状態に影響が出る、という話があるそうです。

○関連記事です↓
「運転と音楽」(ヨコハマタイヤより)

この話、ワタシにとっては心当たりアリアリの話なんです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-21 00:42 | クルマ

はじめての燃費計算

クルマの免許をとって2年くらいになりますが、最近、はじめて燃費計算のやり方が理解できるようになりました

「今までどんだけアホだったのか・・・」と呆れられそうですが、さらに呆れたことを白状しますと、運転席の前のメーター類、今まで速度のメーターガソリン残量が分かるメーター(名称分からず。「E」に来ちゃうとヤバイやつ。)しか意味分かっていませんでした。

最近になって、ようやく、回転数や、液晶の小窓にちびっと出ている数字(走行距離とガソリン消費量)の意味が分かるようになりました。

「アホだねぇ・・・」と呆れつつ、続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-05-07 00:33 | クルマ