「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 21 )

中高年スタバ烈伝

こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。

チビムシャ発射まで、もうカウントダウン態勢に入っているはずですが、まだ全然生まれてくる気配がありません。
予定では、来週の末くらいに発射されるハズなのですが、この分でいくと若干遅れての発射になるかもしれないですね。


さて、ぜんぜん関係ない話題を前フリしといてアレですが、本題です。

ワタシは日頃、小鳥ピヨピヨという、とっても有名なブログを愛読しています。
話題が高度に現代的なので、未だにiPhoneどころかiPodの操作方法すら知らないワタシとしては、「はぁ~。ふぅ~ん。ほぉ~。」と、ジジィのような感嘆をひたすら漏らしつつではありますが、それでも楽しみに読んでいたりします。

今回、何日か分をまとめて読んでいたら、どうにも共感して仕方ない記事がありました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-08-07 16:47 | その他
本当に、ホントーに、お久しぶりです。

実に2ヶ月以上放置してしまいました。

その間、コメントいただいた方、訪れていただいた方、申し訳ありませんでした。

久々の再開&再会でございます。


おかげさまで、おサボリしていた2ヶ月の間、元気に過ごしておりました。
妊婦ゆえ、「ひょっとしてもう生まれてるとか!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、わが子チビムシャは、まだ体内に生息中です。
現在、妊娠9ヶ月。
来週あたり、10ヶ月に入ります。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-07 12:51 | その他

ニチアスショック!!

今朝のテレビ、寝ぼけ眼で観ていたら、驚きのニュースがっ!!

住宅4万棟で耐火性劣る天井板?「ニチアス」が認定で不正
(参照元:読売新聞)


ぅおーい!!ちょっと待てぇーいっ!!
(((( ;゜Д゜)))


続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-11-01 21:22 | その他

カニエさん

前回の記事でふれた「日本語でどづぞ」。(参照
この本の読了直後、ある音楽番組で「どづぞ」的な外国人を見かけました。

彼は、ケーブルテレビの音楽チャンネル、MUSIC ON! TVに、洋楽ヒットチャート2位なる大看板をぶらさげて登場しました。
彼の名は、KANYE WEST(カニエ・ウェスト)
大変に「どづぞ」的なアーティストです。

コチラへどづぞ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-10-14 23:34 | その他

秋川さん

ワタシの知人であるAさん母娘の会話。

娘:「お父さんのお墓参り、いつ行く?」
母:「行くの止めようと思う。」
娘:「えっ!?どうして?」
母:「だって・・・、行かなくてもいいって、秋川さんが言うんだもん。」
娘:「えっ・・・、秋川さんって・・・。」



誰??(((( ;゜Д゜)))

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-30 00:34 | その他
ティーダ仲間の佐奈さんのところで見た脳内メーカー
ワタシも早速やってみました!

それから、これまた流行っている(ちょっと前の流行なのか?)と聞いた顔ちぇき!
これもやってみました!

いやぁ~、こういうのはいくつになっても楽しいねぇ~♪
ワクワクするねぇ~♪

さて、結果・・・(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-13 17:08 | その他
ワタクシの愛車ティーダくんのブログ「TIIDA BLOG」にて、「艶度診断」をやってみました。

◎「艶度診断」はコチラ
艶やかコンパクト.com


ワタシは・・・、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-07-12 19:36 | その他

atama

最近、またまたすっかり放置していた当ブログ。
久々の更新です。

久々なのに、話題がなくてアレなんですが、ちょっと不可解なものを見つけたので、それをご紹介いたします。

ワタシは、面倒くさがりなこともあって、なかなかリアルタイムで更新することができません。
なので、「これをブログで紹介したい!」と思うことがあったら、とりあえず写真だけ、あるいは、文章(しかも途中まで)だけ、とかを、自分のPCの「とりあえず」フォルダに入れています。

そして今日、「とりあえず」フォルダを開けてみると、そこに奇怪な画像が・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-07-04 19:22 | その他

フンコロガシの一生

先日、テレビにて、フンコロガシの生態を学びました。
とても感動したので、少しご紹介したく思います。
なにしろ、フンコロガシですから、お食事中の方や、「まあ不潔!」と思われる方は、どうぞスルーしてください。

大丈夫な方はコチラへどうぞ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-28 17:39 | その他
明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年のご挨拶でございます。

現在、1月1日の残り時間、あと約3分。
ギリギリ、元旦内にアップすることができるか?
個人的には、「24」なみの緊迫感を持ってブログ書いています。

とりあえず、細かい話はおいといて、今年もがんばってダラダラムシャムシャしていきます!
今年もどうぞヨロシクお願いします♪

よーしアップだっ!
(間に合ったか??)
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-01 23:59 | その他