「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 95 )

ついに新ケータイ

ケータイ買い換えました。3年ぶりに。

いやぁー、新しいケータイっつーのは薄いですねぇ~。
びっくらこいたダヨ。


今まで使っていたワタシの古いケータイは、本当に古くて、懐かしい「J-phone」の文字がデカデカと書かれているものでした。(そのあとすぐにvodafoneになっちゃったけど)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-17 23:31 | 日常

やる気がニョキニョキ

先日、新しい観葉植物を買いました。

アイビーのようなツル性のもので、黄色い花が咲くそうです。
「花が咲くなら楽しみでいいなぁ♪」と思い、買いました。

早速、鉢に植え替えたところ、数日して根がついたらしく、新しい枝が伸びてきました。
それがどうにも変なのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-14 23:45 | 日常

富裕層のノド飴

最近、こちらは昼間の気温が高くて、世間では「まるで初夏のような暑さですね!」と評していたそうなのですが、ワタシは異様に寒さを感じており、毎日厚着でフーフー言って暮らしていました。

それもそのはず。

どうやら風邪をひいちまったようです・・・。

なんてこった・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-10 23:29 | 日常

冬支度

最近めっきり寒くなってまいりましたね。

「こりゃ、うかうかしてるとあっという間に冬が来ちまうぞ!」と、いきなり危機感がつのり、この連休は、ワタシなりに「冬の準備」をしておりました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-05 22:32 | 日常

「カワユス」覚えました

新しい言葉を覚えました。

カワユス」。

昨日覚えたばかりなので、覚えたてのホヤホヤです。

覚えたのは、昨日乗った電車の車内。
(二日連続の電車ネタでスミマセン。珍しいことなので許してやってください。)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-02 21:51 | 日常

上京物語

今日、めちゃめちゃ久々に東京に行きました。

たしか、半年近く、東京には足を踏み入れていないはず。
隣の県に住んでいるのに、通勤圏なのに、すごく遠く感じる東京。
過去には住んでいたこともあったのに・・・。

なので、今日は、「オラ東京さ行くだ」的におのぼりさん丸出しで、ドキドキしながら上京しました。

続きへ行くダヨ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-01 23:21 | 日常

日本シリーズの余波

今頃、日本シリーズが終わったことによる影響が、ワタシの肉体を蝕もうとしています。

日本ハムが勝ったことはいいんです。
オメデトウ!
心からおめでとう!
北の大地に興奮を届けた偉業は忘れないよ!

問題は中日

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-10-29 00:28 | 日常

フードコート大好き!

いきなりの宣言ですが、ワタシはフードコートが大好きです!

あの、色んな種類が一度に選べて味わえる、っつーところがいいわけデスヨ。
カレーが食べたいような気がするけど、ラーメンも悪くない、お好み焼きもいいねぇ、おぉ~ロコモコまであるのかっ!そいでもってデザートにソフトクリーム食べよーっと、・・・という具合に、ワタクシの果てなき欲望をバッチコーイで受け止めてくれる懐の深さが魅力なのです。

そして、もうひとつの魅力もあるのです。
それは・・・、

それは?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-10-23 22:54 | 日常
ここ半年くらいの間、ワタシのところに届く迷惑メールが急激に増えました。
理由はよく分かりません。
どこかで情報流出しちゃったのかな?
くそっ!(-公-)

毎日毎日、ダラダラすることとムシャムシャ食うことで多忙を極めているワタシなのに、メールボックスを開けるたびにポチポチ消していかなければなりません。
面倒くせぇなぁ・・・もう・・・。

そんな、ワタシを悩ませる迷惑メールですが、最近、傾向が変わってきました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-10-16 16:10 | 日常

中秋の迷月

今日は満月だったので、ダンナとはなとお月見をしました

本当は、昨日(10/6)が「中秋の名月」だったらしいのですが、台風襲来でそれどころではなく・・・。
今日はすっきり晴れていたので、これ幸いとお月見決行

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-10-07 23:43 | 日常