「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 95 )

夜更かし反対

お久しぶりです。

実に、2週間もサボっちまいました。
スミマセン・・・。
(↑文字の色や大きさが変えられるようになったので早速やってみました。悪ノリしてスミマセン。)

この放置期間の間に、誕生日を迎えました。
ついに大台に乗りました。
あ、めでてぇ、めでてぇ、めでてぇな。
去年の誕生日には死にそうになったりしていましたが(参照)、おかげさまで、今年は命の危険を感じることもなく、つつがなく年を取りました。


・・・というワケで前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

本題はコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-22 00:41 | 日常
地球温暖化の影響か、先月から、わが家のバラが咲き乱れております。
本当は、冬はバラにとってお休みの時期。
なのに、勝手につぼみをつけて、狂ったようにバンバン咲こうとしています。

日々その様を見ているワタシとしては、「これは天変地異の前触れにちげえねぇっ!!ナンマンダブ、ナンマンダブ」と、恐れおののく毎日。

続きはコチラにちげえねぇっ!
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-01 16:03 | 日常
みなさん、夢、見ますか?

あの、「将来はプロ野球選手!」とか、そういう類の「夢」ではなくて、夜寝たときに見る「夢」のほうです。
ワタシはすごくよく見ている気がします。
多いときは、4~5本くらい同時上映されているようなのですが、いかんせん、あまり内容を覚えていないのが悔しいところです。(見た、という感触だけ覚えています)

それでも、ときどき、しっかり覚えているときがあり、今回見た夢もちゃんと覚えていました。
つまらない夢なのですが・・・。

「つまらなくてもいい」と思ってくださった方はコチラ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-27 17:27 | 日常

マイウェイな時計

久々の更新になってしまいました。。。
長らく悩まされている風邪ですが、今もまだ全快していません。
どうも、「風邪ひきやすい&治りにくい体質」になってしまったらしく、昨年夏に受けた手術の影響では?というのがもっぱらのウワサ。
一説によると、全身麻酔しなきゃいけないような手術を受けると、3年くらいしんどいのが続いても不思議じゃないそうです。
ワタシはまだ術後半年。
まだまだですなぁ・・・。
仕方がないので、今回のように風邪ひいたら、「ながーいお付き合いになるな」と覚悟するようにしたいと思います。


さてさて、前置きが長くなりましたが、最近、洗面所に設置している時計の様子がどうもおかしいです。
なんていうか、自立した活動を行うようになってきました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-26 22:00 | 日常

今年初の大仕事

いきなりですが、このお正月休みを使って、納戸に念願のパントリーを作りました。
といっても、棚を設置しただけなのですが・・・。

今年はダンナの休みが長いので、新年早々、彼をフル活用し、棚を作ってもらいました。
ダンナはきわめてイージーな性格なので、「そこに打つかよ!?(さまぁ~ず三村風)」という位置にネジを打ち込んでしまったというハプニングもあり、ハラハラドキドキでしたが、何とか完成いたしました。

それがコチラ↓

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-08 00:45 | 日常
メリークリスマス!
メリークリスマスですよ!今日は!!


いやー、しかし、確かに今日がクリスマスなんですけれど、何でだか、クリスマスって昨日のイブ(24日)がメインな気がしちゃいますよね。
本当は今日がクリスマスなのに、例年、25日になると「いやぁ、クリスマスも終わったな」と思ってしまいます。
25日に対して失礼だよね・・・とは思っているのですけれどね。
今日は、クリスマス気分はどこへやら、普通に家事をやって、主婦としての日常に戻ってしまいました。
あーあ、これから来年に向けてラストランか・・・。 ・・・いやだなぁ(-公-)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-25 19:07 | 日常

生バウアー!

本日、ワタクシは、一生に一度あるかないかの経験をいたしました。


荒川静香のイナバウアーを生でみてしまったのです!!!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-21 22:33 | 日常

アノ人に会いたい

TIIDAブログ仲間のtannyさんにインスパイアされて、ワタシも「日産デスクトップツール」のクリスマスツリーをゲットしました。

 tannyさんの記事:http://bindy.sblo.jp/article/2535974.html
 日産デスクトップツール:http://desktop.nissan.co.jp/DT3/

パズルのピースをせっせと集めると、クリスマスツリーがデスクトップ上に出現し、クリスマスまでのカウントダウンをしてくれる、というものです。
クリスマスの存在はどこへやら、正月のために鏡餅をせっせと買っていたワタシには、束の間、「嫁」から「乙女」に戻してくれる、ウレシイ機能でした。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-20 18:14 | 日常

癒しのカプチーノ

師走 ですね。

師が走るくらい忙しいから師走。(だったっけ?)
そりゃそうです。
ダラダラムシャムシャすることに人生を捧げているワタシですら、大掃除やら何やらで忙しいんですから、世の中全体が忙しいんでしょう。

みなさまも、この年末、きっとお忙しいことと存じます。
イライラすることもあるでしょう。
バタバタと働いて、きっとお疲れでしょう。

もし、心がささくれだってしまっていたら、このカプチーノで心を癒してください。

「おう!ささくれだってるぜ!」という方はコチラ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-12-07 19:58 | 日常

失ったダイヤモンド

更新がすっかりご無沙汰になってしまってスミマセン。
こうして開店休業状態だったのに訪れていて下さった方々、ありがとうございます。

このようにブログ休業中だったここ最近のワタシが何をしていたかというと、ただただ、土くれをいじっていました。
球根を植えようと思い、これまた開店休業状態だったプランター(何も植えずに放置していた)の土を掘り返していたのですが、そこで衝撃の出会いがありました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-26 00:29 | 日常