「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 95 )


50歳!!!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-07-12 18:18 | 日常

足長おばさんがくれたDS

わが家にも、遅ればせながら、ついに『ニンテンドーDS』が導入されました。

発売以来、ダンナの悲願だったDS。

街で「DSあります」のポスターを見かけると、目を輝かせ、「いいなぁ・・・。ほしいなぁ・・・。」とタメイキをつきながら、指をくわえて眺めていたダンナ。
まるで、トランペットに憧れる黒人少年のように、DSに憧れていたダンナ。
「DSあたる!」と銘打った懸賞にせっせと応募して、当たる夢まで見ていたダンナ。

そんなダンナの元に、ある日突然DSがやってきたのです。

どうしてかな?サンタさんが本当にいたからだよ!・・・ではありません。(続きはコチラ)
[PR]
by mayayan215 | 2007-07-05 12:25 | 日常

三十路のガテンデビュー

またまた久々の更新になってしまいました。
すっかりおサボリ癖がついてしまったようです。
いかん。いかん。

さて、以前にもご紹介しましたワタシのボラバイトですが(参照)、始めて2ヶ月ちょっと、それなりに順調にやれています。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-06-14 15:50 | 日常

昼下がりの出会い

ここ最近、庭仕事にいそしんでいたワタシ。

4月はなんだかヤル気が起きなくて、庭いじりを全然やっていなかったのですが、5月に入って、気がついたら周囲のみなさんが、とっくに夏庭にリニューアルされている!!
ワタシってやつぁ、なんてズボラなんだ!
・・・ということに、いまさら気がつき、あわてて庭仕事に取り掛かった次第なのです。

作業を始めてみると、出るわ、出るわ、ゴミの山
なんだかもう、現役でワイワイ生えている草花の下から、枯れた葉っぱやら枝やら、とにかく「見なきゃよかった」的なモノどもがわんさか出てきてしまったので、見てしまった自分を恨みながら、撤去作業を粛々と行っておりました。

静かな平日の昼下がり。
「なんでこんなことせにゃならんのだ!」とブツブツ文句をつぶやきながらも、とりあえず手を動かすワタシ。
そんなとき、衝撃の出会いがっ!!

続きはコチラ (注:ある生き物の写真が出ますよ)
[PR]
by mayayan215 | 2007-05-30 18:10 | 日常

復活!

今まで、図らずも開店休業状態だった「ダラダラとムシャムシャ」ですが、今日から復活!でゴザイマス。

いやー、それにしても、放置しすぎだっ!!自分よ!

実質1ヶ月以上放置プレイでした。
ドSですね。

別にさしたる理由があったワケでなく、「最近なんとなく忙しい」と思っている間に、アレヨアレヨと1ヶ月が経ってしまいました。
こんな理由でスミマセン。。。

これからは、できるだけ(そう、「できる」だけ・・・)、こまめに更新いたしますので、あらためてヨロシクお願いします♪
[PR]
by mayayan215 | 2007-05-30 17:03 | 日常

今年はダブル新人!

ついに新年度がスタートしましたね!
新年度おめでとうございます!!
やっほーい!!!
(↑なんとなく、景気づけに言ってみました)

ここのところ、更新をすっかりサボっておりまして、本当にスミマセン。
実は、新生活に向けての準備をしていたのです

続きはコチラ。やっほーい!!
[PR]
by mayayan215 | 2007-04-02 19:09 | 日常

はじめての免許更新

先日、免許を更新してまいりました。

はじめての免許更新。
なので、「初心運転者講習」というのを受けてまいりました。

「初心運転者」なだけに、まわりの受講生たちは、みんなヤングマン
ちょーわけぇーし。
(訳:大変若くていらっしゃる→若者語をマネしてみました)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-03-16 22:03 | 日常

ヤブの悲劇 (2)

トンデモ病院にかかっちまうきっかけとなった、高熱を伴う風邪ですが、幸い、比較的早く回復することができました。
ここ数日は、すっかり元気を取り戻し、通常の生活に戻っております。
ご心配おかけしました。

※これまでのお話「ヤブの悲劇(1)」はコチラ

さて、続きですが・・・、

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-03-12 22:21 | 日常

ヤブの悲劇 (1)

ここ2~3日、かなり本格的な風邪をひいていました。
今もまだ体調万全といかないので、大人しく家にひきこもっています。

とにかくがすごかったんです。
朝はちょっと微熱程度だったのに、昼から夕方にかけて、あれよあれよという間に熱が一気に上がり、体中が痛くなり、意識がモウロウとしてきてしまったので、
「やばっ!ひょっとしてインフルエンザ??タミフル!??」
と、うっすらパニックになりました。
熱が、いちばん高いときで39度近くまで上昇したのですが、あまりにも短時間のうちにそこまで上がってしまったので、何が何だかワケが分からず、とりあえず病院に行きました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-03-08 16:09 | 日常

無一文の恐怖

皆さん。
大人の皆さん。
立派な社会人の皆さん。

今、財布にいくら入ってます?

いきなり不躾な展開でスミマセン。
でも、確認しといたほうがいいですよ。
無一文って、すごくドキドキしますから・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-03-01 00:39 | 日常