「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 95 )

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

いやー、いきなり新年です。
最近(もう昨年か)は、諸般の事情により、あんまり更新ができなかったので、なんだか、いきなり年が明けちゃったカンジがいたします。
今年はもうちょっとマメに更新できるようにしたいです。
そのために、黒豆を、いつもよりちょっと多めに食べました。

あいかわらず、ダラダラしたりムシャムシャしたりで、遅々として進まない当ブログですが、
今年もよろしくお願いいたします!

 ダラムシャ  元旦
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-01 14:37 | 日常

こびと??

すっごく久しぶりの更新になってしまいました。
スミマセン・・・。


さてさて、本題。
今日気がついたのですが、
うちには「こびと」がいるようです。


いきなりヤバイ話題だなぁ・・・と思った方はコチラ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-12-26 21:16 | 日常

古傷の警告

今日は寒いですねぇ~!
小雨が降っているせいか、寒さが骨にしみます。

映画や小説で、
「こんな天気の日には古傷がうずいてな・・・」
とツブやく、にがみばしった老人が出てきたりしますが、
今のワタシがまさにそう。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-12-11 18:29 | 日常
非常に、大変、ご無沙汰しておりました・・・。
(実に、3週間ぶりの更新です)

ブログ上で消息不明だった期間中も、ちゃんと生きてメシ食ってたんですけど、ちょっと生活がバタついていた(理由はのちほど)ので、なかなか更新できませんでした。
スミマセン。。。

さて、本題ですが、タイトルを見て、もうお気付きかもしれません。

実は、ハリウッド映画「ミッション・インポッシブル」の・・・、


続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-12-04 22:20 | 日常

組長はツライよ

今日はちょっとネガティブです。

町内会のネガティブな話、聞いてくれぇ~(犬井風)

わが家は、町内会の今年度の組長をつとめています。

組長なる大層な名前がついているワリに、大した仕事はありません。
せいぜい、配布物を配って、回覧板を管理するくらい。

が、しかし、下半期に入り、遅まきながら、この「大したことない仕事」の大変さを実感するようになりました。

続きはコチラ ※CAUTION!※ちょっとキモイ話も含まれます
[PR]
by mayayan215 | 2007-10-12 19:45 | 日常

ニャーニャー詐欺

詐欺。

それは卑劣な犯罪行為。
人の「信じる心」を踏みにじる、許すまじき犯罪。

日頃、どんなに警戒していても、
「自分だけは大丈夫」と、そう思っていても、
詐欺にあった瞬間、人は、不思議なほど簡単にダマされてしまうのです。

そう、ワタシのように・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-10-04 22:24 | 日常

21世紀の妖怪

今日、友達に会いに、久々に上京しました。

大都会東京

電車を降りると、あんまり人がいっぱいいるので、軽くテンパってしまいます。
目指す降り口がどこにあるのか分からず、オロオロするうちに頭が飽和状態でオッパッピーになってしまい、クリスタルキングばりに「あ~アァーー!!」と叫びたくなりましたよ。

某デパートの前のでっかいエントランスで、友達に会えて、ようやく安心。
ああ、アナタがいれば、うつむかないで歩いていける、この東京砂漠。

やっぱりお友達と会うのはいいですね♪
彼女と、時間を忘れて、あーでもないこーでもないとしゃべりまくるうち、ムシャクシャすることとかクヨクヨすることとか忘れてしまいます。
不思議だねぇ。

そんなカンジで、すっかりイイ気分になって地元に帰ってきたら、思いがけないものを見てしまいました

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-29 01:13 | 日常

うろ覚え

うろ‐おぼえ【うろ覚え】
: 確かでなく、ぼんやりと覚えていること。確かでない記憶。「―の漢字」
(出典:大辞泉)


生きていると、覚えたときは正確に覚えていたはずなのに、その記憶が「うろ覚え」に変化してしまうことがよくあります。

例えば、『衣替えのとき、「たしか、あの服はあの箱に入っていた気がする」と思い、苦労して引っ張り出してみたら、ぜんぜん関係ないもの(例:引き出物で頂いたけど、もうどうしたらいいのか分からなくて封印した新郎新婦名前入り風呂敷)だった』、などが挙げられます。

正確に覚えていなかったがために、この始末。
見たくないものまで見てしまった、このやるせないキモチをどこにぶつけたらいい??

このように、「うろ覚え」は、時として「人をガッカリさせる」パワーを秘めていたりします。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-19 16:05 | 日常

オサレ主婦デビュー

主婦暦5年目にして、ついにワタシも、ル・クルーゼの使い手となりました!!
やっほーい♪♪

実は、先日、友人ご夫婦に結婚お祝いを贈ったのですが、そのお返しに、ル・クルーゼのお鍋をいただいたのですっ!!(^▽^)
うひょーい♪♪

e0080052_1948713.jpg

どう?どう?
かわいくなぁーい?オサレじゃなぁーい??(´▽`)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-17 20:07 | 日常

素手で粉砕

ちょっと前の話になるのですが、ちょいとショックな出来事が・・・。

ついに・・・、

ついに・・・、

素手でコップを握りつぶしてしまいました。

やっちまったヨー!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2007-09-07 17:24 | 日常