「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 95 )

目指せ!卒業

うちのレモンの木に、今年もアゲハの幼虫たちがやってきました
正確に言うと、アゲハ親がタマゴを産みつけていったワケですが。

実は、初夏の頃から、彼らは、何度も何度も出現しています。
どうやら、初夏から夏にかけての数ヶ月が、アゲハ類の産卵シーズンのようですね。

 タマゴ産み付け
  ↓
 孵化
  ↓
 幼虫として成長
  ↓
 失踪(羽化?)

という過程が、同じレモンの木にて、数度繰り返されています。
思い返してみると、今いる幼虫たちで4回目か5回目。
5期生ですね。
おそらく、それぞれのアゲハ親も違うのでしょう。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-25 12:45 | 日常

しょっぱい海

ご無沙汰してます。
またまた、すっかり更新が遠のいておりました。
イカン、イカン。

おかげさまで、サボっていた間も、元気に生きていましたヨ。
もちろん今も元気ですヨ♪

ところで、先日、旅行に出かけました。

ですが、ここで、ありえないミスをしてしまいました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-04-23 16:37 | 日常

悪い女の秘密の夜

ワタシには秘密があるの・・・。

夜の帳がおりた頃、こっそり彼に会いに行くの
帰宅の遅い夫が、帰ってくる前の少しの時間・・・。
闇に身を隠すようにして、玄関を出るの。

 どこ?彼はどこ?
 あ・・・、彼だわ!

暗闇に浮かび上がる彼の体。
透き通るようになめらかで、しなやかに光っているわ・・・

 見つけた!どこにも行かないで!!

出合った途端に、激しく、情熱的に、お互いの体と体をぶつけ合うの

 すごい!
 こんなこと・・・、夫じゃ出来ないわ!!
 ああっ!こんなことまで・・・!
 ワタシって、なんて悪い女なの!!


続きだわ・・・
[PR]
by mayayan215 | 2008-04-08 14:43 | 日常

うちにも来た

e0080052_13555382.jpg



ねんきん特別便

どうやら、ダンナの年金記録がもれてるらしいです。

おじいちゃん&おばあちゃんだけのものと思い込んでいましたが、まさかうちにも来るとは・・・。
成人時にすでに基礎年金番号を付与されていたワタシには、何だか、ダンナがとっても年取ってるように思えてしまいました。
(いや、まあ、実際オッサンなんだけど・・・)

早速手続きして、年金満額ぬかりなくいただくことにいたしましょう。
[PR]
by mayayan215 | 2008-03-24 14:10 | 日常

黄砂に吹かれて

黄砂、来ましたね。

近年の黄砂は、有害物質を含んでいるとかで、一部のスポーツ誌の見出しに「毒砂」とあったらしいですよ。
あなおそろしや。

昨日からすごい量が飛来していて、今日も結構来てるらしいです。
くわばら、くわばら。

こちらの地域では、昨日の14時頃が黄砂飛来のピークだか何だかで、とにかく、それまでキレイに晴れていた空が、14時過ぎから曇ったんですね。

それなのに、ワタクシ、まるでピークを狙うように、元気に散歩に行ってしまいました

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-03-04 14:53 | 日常
何日か前、「妊婦検診」に行ってきました。

母子手帳が発行されて以降は、「産院で診てもらう」という行為が、「検診」という名前に変わるらしいのです。(それまでは「診察」)
つい先日、産院の先生から、「母子手帳もらってきてください」という指示があり、母子手帳を入手したため、検診デビューです。
これまでも何回も診てもらってましたが、名称上では、今回が「初めての検診」。

単なる名前の変化だけにとどまらず、「検診」が始まると、指定されているもろもろの検査があります。
今回は血液検査があり、金をガッポリむしられました。
(妊婦検診はオール自費診療なのです。今回は2万円超。)

そして、現在、妊娠4ヶ月(の後半)。
だいぶ腹がデカくなってきました。

そうしたら、あることに気付きました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-22 21:45 | 日常
今日は誕生日でした。
ハッピーバースデー自分。
31才になりました。
なんか、30過ぎちゃうと、1才増えたところで変わらねぇな、と思ってしまいます。
年取ることの抵抗感が減ったのかもしれません。
こうして、どんどん、強く立派なおばちゃんになっていくのかもしれない。
そう思うと、なぜか誇らしくさえ感じてしまいます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-15 22:17 | 日常

ワンコインのチカラ

突然ですが、ワタクシ、とにかく飽きっぽい性格です。
「結婚生活、よく5年も続けていられてるな」と思うほど、飽きっぽいです。

だから、「毎日コツコツ」とか、いちばん苦手。
夏休みの絵日記も、最終日に、自分の記憶の限界にチャレンジしながら仕上げていました(なので、台風上陸で地域全体が大変な事になっていた日、ワタシの日記上では、「自宅庭にてすいか割りをしていた」というミラクルが起こっていました)。

とにかく、まぁ、そんな「コツコツ不向き人間」のワタシが、ここ最近、コツコツがんばれていることがあるのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-28 19:50 | 日常
数日前のことになるのですが、何ともいえない失敗をしました。

うちのダンナは、会社を出るときと、最寄駅に着いたときと、それぞれ電話をくれます。
ちょっと買い忘れがあったときや、急に甘いものが食べたくなったときなどに、「帰りにコンビニによれ」と指令を出せるので、とっても便利です。

先日は、最寄駅からの電話を受けた後、
「そうだ!ダンナを迎えに行ってみよう!」
と、急に思い立ちました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-25 22:38 | 日常

初夢

みなさま、初夢、みましたか??

昨夜みた夢が初夢だそうですよ。
(1/1→1/2の夜にみる夢)

うちの夫婦は、それぞれこんな夢をみました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-02 18:39 | 日常