「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:チビムシャ( 8 )

7人分の期待

チビムシャを妊娠したとき、いちばん喜んでいるのは、もちろん親である自分たちであろうと思っていました。

その次が、たぶん、それぞれの両親。
ダンナの両親にとっては3人目の孫だけど、孫命の人たちだし、きっと喜んでくれてる。
ワタシの両親にとっては初孫だし、きっと初めてのことでドキドキしながら喜んでくれてるだろう。

そんなことを、何の疑いもなく思っていたのですが、ある人物の登場で、「ひょっとして、『いちばん喜んでいる人』はコイツか??」と思えてきました。

誰でしょう?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-16 14:28 | チビムシャ

男の子女の子

更新をサボっていた間、いろいろなことがありました。

そのうちの一つ。

チビムシャの性別が判明いたしました!

さあ、どっちだ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-09 16:10 | チビムシャ

母ちゃんがヨナベして

妊娠6ヶ月目に入りました。
そろそろ出産準備のことを考え始めねばなりません。
できるだけ手作りモノを用意してやりたい、というキモチもあり、とりあえず、手始めに刺繍から。ちょっと前に、IKEAで、よだれかけがたくさん入ったパックを買ったので、それに刺繍を刺してみました。

(余談ですが、最近はよだれかけって言わないらしいですネ。ステイとかスタイとかと言うそうで。でも未だに馴染めません・・・。)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-03-31 22:44 | チビムシャ

胎動のきっかけ

けっこう前のことになるのですが、胎動が始まりました。

※胎動とは:
 母体内で胎児がキックやパンチを繰り出すこと。
 回転技もあり、バリエーションは多岐にわたる。
 妊娠5ヶ月頃から始まり、そのパワーは徐々に強くなる。


それは、忘れもしない3月20日(木)。
国民の祝日「春分の日」に、初めて感知されました。

どうしてこの日だったか、理由があるような気がしています。

その理由とは何か?(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-03-26 20:12 | チビムシャ

早く人間になりたーい

更新が久々になってしまいました・・・。
先週訪れてくださった方、スミマセン。

ワタシもお腹のチビムシャも、あいかわらず元気です。
先日の検診では、チビムシャの太腿を目撃しました。
何だか、骨太そうなカンジ。
両親ともども骨太でいかついカンジだから、仕方ないのでしょう。

さらに、先生から、「あらー、まだ脳ミソ出てるね。」と、サラッと言われました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-03-19 15:08 | チビムシャ

キズナ

今日はちょっとイイ話。
(自分で言うのはアレですが・・・)

この前、お風呂に入っているとき、ふと、「あること」に気付きました。
それは、現在腹の中で鋭意成長中のチビムシャのことを考えていたとき、フッと思ったこと。

「あ、○○(甥っ子)も、△△(姪っ子)も、チビムシャのいとこになるんだ。」

ということ。

当たり前じゃーん!なのですが・・・ (続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-03-05 15:12 | チビムシャ

受胎告知

今日も、腹の中のチビムシャは元気に育っていると思います。たぶん。
胎動(子供が、お腹の中からキックだパンチだとやる行動)がまだない時期なので、チビムシャの元気は、あくまでも“推定”です。
早く大きくなって、腹に「元気ですかーっ!?」と問うたら、「おーっ!」と拳をふりあげるようになってほしいです(ムリです)。

さて、せっかくなので、チビムシャの存在に気付いたあたりの話を、ちょっとしたいと思います。
記憶が新しいうちに・・・と思いまして。
少々お付き合いくださいマセ。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-12 20:08 | チビムシャ

チビが来たりて腹が出る

えー、発表がございます。

実は、不肖ワタクシ、この度、

妊娠いたしました。

マジかよ?マジだよ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-04 15:15 | チビムシャ