「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ダラムシャ家キャンプ部( 5 )

お盆休みが長いのをイイコトに、2回目のキャンプにとびだしたワレワレ。
日頃、地味に安穏と暮らしている小市民なので、あんまりアクティブすぎるとバチがあたりそうな気がしてきてしまいます。

今回のキャンプ地、北軽井沢は、群馬県側に広がる高原です。
何が良いって、とにかく近い!!
今回は、だいたい4時間で着くことができました。
4時間って、人によっては近いとはいえない距離かもしれませんが、乗鞍の7時間に比べたら楽勝!楽勝!なのであります。

群馬で下道を走る時間がけっこう長かったのですが、山村ののどかな風景を楽しみながらだったので、ドライブがぜんぜん苦になりませんでした。
しかも、途中、農家の無人販売所でオイシイ野菜を仕入れたりして、ますます楽しい♪

(これは途中で眺めた浅間山↓)
e0080052_14594277.jpg


続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-31 15:13 | ダラムシャ家キャンプ部
もうすぐ8月も終わり。
それなのに、未だにお盆休みのネタについてネチネチ話しているワタシ。
せめて「とびだせ!夏休み!」にすればよかった。
更新が遅いもんで、ご迷惑おかけいたします。ハイ。


名古屋から無事に帰宅したワタシたち家族。
帰宅した翌日、この時点で、休暇5日目。
休暇が長いので、ここが折り返しポイントです。

「疲れたね~。でも楽しかったね~。」などと旅の思い出に浸っていたのも束の間。
キャンプ熱にうかされたダンナから驚きの提案がっ!!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-30 19:19 | ダラムシャ家キャンプ部
キャンプ場の朝は早いです。

朝5時すぎにはすでに鳥が鳴き始め、テントに朝日が入るので目が覚めます。
日頃の自堕落な生活からは考えられないほど、サワヤカですがすがしい朝を迎えたわれわれ家族。
「人間、こうあるべきだよな~」などと、知った風なことを言いながら、サワヤカな朝を満喫しました。

e0080052_18262551.jpg
(朝もやの中のわがサイト)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-29 18:48 | ダラムシャ家キャンプ部
さてさて、ようやくキャンプの本題
ワレながら、もったいぶってアレだなぁと思いますが、たまにしかない旅行のネタなので、舞い上がっているんだと思って許してやってください。ハイ。

記念すべき、わが家の初キャンプ地には、岐阜県の乗鞍を選びました。
もちろん、はなも一緒です。
犬連れOKなキャンプ場を予約できて良かったです。

しかし、乗鞍は、正直、横浜からは大変遠い。。。
でも、帰りに、名古屋にあるダンナの実家に帰省するつもりだったので、名古屋を中心にキャンプに適した地を探していて、行き当たりました。
ナイスチョイス!などと思っていたのですが、これがとんでもないことに・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-24 13:06 | ダラムシャ家キャンプ部
ご無沙汰しております。
いやぁー、連日、暑いですね!
暑いと食欲がなくなるのが世の常ですが、ワタシは、なぜか、めっぽうよく食うようになってしまいました。
あまりの暑さで生命維持の危機を感じているのでしょうか?
「暑さで死にそう!死なないように食わねば!」というロジックか??

さてさて、先週は、お盆休みでございましたね。
今年は、ダンナの休みが長かったので、休みをたっぷり楽しむことが出来ました。
なにせ、去年の夏は、「あってないようなもの」だったので、「今年は2年分楽しむぞ!」と意気込んでいたのです。
(去年の夏の思い出はコチラ

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-22 14:37 | ダラムシャ家キャンプ部