「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:好きなもの( 8 )

アイ・ラブ・つよインク

以前からちょくちょくCMに登場しているつよインク
エプソンのプリンタのキャラクターですが、ベタなアメコミ調のテイストが、ある意味すごく新鮮に感じます。
ジャパニメーションに慣れきった脳にビンビン響きます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-02-05 21:17 | 好きなもの
海外ドラマ大好きなワタシ。

コドモの頃から大好きで、同じく海外ドラマ好きな母と一緒にいろいろと見まくっていました。
「ヒッチコック劇場」とか「スパイ大作戦」とか、「ビバリーヒルズ高校白書」とか「フルハウス」とか「アルフ」とか、どれもみんな楽しかったです。

以前は、NHKだけが頼りだったのですが、3年くらい前からケーブルテレビに加入して、FOXチャンネルなどの海外ドラマチャンネルがたくさん見られるようになったので、ますますドラマ漬けになっています。

ワタシが最近特に気に入っているのが、「マイネーム・イズ・アール」というコメディードラマ。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-28 01:31 | 好きなもの
「趣味のはばを広げよう計画・第2弾」!(第1弾は先日のせっけん作り)
今回は、消しゴムはんこにチャレンジしてみました。

その名のとおり、消しゴムを使ってスタンプを作るのです。
消しゴムとカッターがあれば大抵のものは彫れてしまう、という、何ともお手軽な遊び。
金も学もいらない、ただ時間があればいい、という、このお手軽さが気に入り、やってみることにしました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-16 20:01 | 好きなもの

トイカメラ

久々に病気以外のネタを・・・。

前からほしかったトイカメラ、買ってしまいました!
ロシアLOMO社のHOLGA(ホルガ)!!

マイHOLGAのご紹介はコチラ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-04 21:24 | 好きなもの

ジョーに首ったけ

最近、「あしたのジョー」にはまっています。

毎週末の深夜に、CS放送の「カートゥーンネットワーク」で放映しているのです。
http://www.cartoon.co.jp/program/jo/index.html

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-04-18 00:32 | 好きなもの

バギーほしい

今日、街中を走るバギーをはじめて見ました。


※バギーって何?→こんなカンジの乗り物です(参照)


今日ワタシがクルマに乗っていると、前方の側道から何かがヒョイと出てきました。最初、ビッグスクーターかと思ったのですが、よく見ると四輪。

「あれ、バギーじゃん!!」

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-10 23:24 | 好きなもの

トイレのカレンダー

ブログ仲間のtanupiさん(TIIDAシスターズ)の記事にTBします。

わが家では、トイレに掲げるカレンダーに異様なほどこだわりを見せます。
正直いって、リビング用のカレンダーより格が上です。
なぜトイレを重要視するか、という理由については、実は本人達もよく分かってません。なーんとなく、トイレのカレンダーにはこだわりたい、のです。

そんなわが家の、今年のカレンダーはこちらっ!!
↓↓

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-26 21:19 | 好きなもの

あなたがほしいの

あなたがほしいの。マリオ

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-17 21:21 | 好きなもの