「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:闘病記( 10 )

入院日記(5)

細々と続けてきた「入院日記」も、今回が最後です。

この怒涛の入院の日々から、もう何週間も経っているんですね。
早いなぁー。
どうりで体調がずいぶんよくなってきたと思った(^^)
いいかげん、静養の日々も飽きてきたのですが、まだまだ、あと2週間くらいは自重しないといけません。うーむ、まだまだかかるなぁ。

最後の「入院日記」はコチラ(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-06 19:31 | 闘病記

入院日記(4)

おかげさまで、「引きこもり生活(=自宅療養)」も順調に進み、体が少し回復してきたのが実感できるようになりました。
退院直後は、トイレに行っただけでも疲れてフーフー言っていたのですが、今はそのくらいじゃへこたれません。
でも、未だに立ち上がり時には頭がクラクラしちゃいます。これはちょっとキツイ・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-03 21:55 | 闘病記

入院日記(3)

ちょっと間が空いてしまってスミマセン。

最近の体調ですが、おかげさまでずいぶん元気になってまいりました。
退院したとき、「退院後も1週間はおかゆを食べるように」と言われていたのですが、今週に入って、ようやく退院後1週間を突破したので、おかゆ生活から開放され、今日から普通のごはんを食べています。
まだ油っ気のあるものや消化の悪いものはNGなので、あくまで、「白飯を食べられるようになった」というだけの進歩です。でも、久々の白いご飯、ウレシイです(^^)

さてさて、今回はいよいよ肝心の手術のことについて書きます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-02 20:12 | 闘病記

入院日記(2)

入院日記の第2号です。

今回は、手術日当日のことを書きました。
手術前までのことをつづっております。
今回もまた、いろいろ直接的で、一部キモイ内容もあるかもしれませんが、よろしかったらどうぞ。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-28 22:04 | 闘病記

入院日記(1)

またまた入院中のお話です。
前回は、胃痛で緊急入院したときの話を書きましたが(参照)、今回は、卵巣腫瘍で入院したとき(本当はこっちが本来の目的の入院)のことを書きます。

このところ、入退院を繰り返していて、何だかややこしくなっておりますが、こんなカンジで入退院していたのです。

6月下旬 救急搬送 卵巣腫瘍 経過観察 入院(3日間) →参照
7月中旬 卵巣腫瘍 入院&手術(9日間) →参照 
7月下旬 救急搬送 胃痛 経過観察 入院(5日間) →参照

今回は、真ん中の太字のところの入院中に起こった出来事を書きます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-27 10:31 | 闘病記

また入院してました

・・・。
何というか、どうして自分がこうして立て続けにお騒がせしてばかりなのか、よく分かりませんが、前回の記事を更新した翌日(20日)に、また入院してしまいました

そして今日退院してきたのですが・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-24 14:52 | 闘病記

退院しました!

おかげさまで、昨日無事に退院しました。
入院中、励ましのお言葉をたくさんいただき、ありがとうございます!(^^)

術後の経過が順調だったらしく、予定通り、術後1週間くらいで退院できました。
やっぱり家は落ち着きますね・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-19 18:13 | 闘病記

行ってきます

今週から入院生活がスタートします。

うまくすれば、来週の末くらいに帰ってこれるかもしれません。
途中、熱とか出さなければ予定通り帰ってこれるのですが、ワタシはよく熱を出すので心配です。ドキドキ・・・。

自由が利かない(落ち着きのないワタシには苦痛)・9時消灯(夜更かし好きのワタシには苦痛)などなど、「ううぅ、まるで刑務所に行くような気分だよ・・・」と、入院生活のことを考えるとちょっとブルーなキモチになりますが、何とかがんばって乗り切りたいと思います。

では、行ってきまーす!(^^)/
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-10 00:12 | 闘病記

おかげさまで・・・

ごぶさたしていてスミマセン。

なんだかもう、いろいろありましたが、ようやく少し落ち着きつつあります。
ワタシの入院も祖父の死も、実質10日くらいの間に起こったことなのですが、なんだか、1ヶ月以上前のことのように遠く感じます。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-05 18:58 | 闘病記

病気になっちゃいました

実はワタクシ、週末から3日ほど入院しておりました

今は一時退院で家にいますが、もうしばらくしたらまた病院に戻されてしまいます。
正直、ちょっと凹んでいます。。。 _| ̄|○

どうしてそんなことになったかというと・・・
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-27 21:36 | 闘病記