「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:他の家族( 10 )

従兄弟の結婚

先日、従兄弟の結婚式にでかけました。

ワタシより一学年年上の、兄のような従兄弟なので、皆々様に祝福されている姿を見て、「あぁー、よかったなぁー」と、何だかしみじみとウレシイ気持ちになりました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-11-28 18:18 | 他の家族
モムチャンってご存知ですか?

e0080052_14426100.jpg

←バボちゃん(こんなんだっけ?)

の仲間ではないです。

韓国で「体、最高」の意味で、つまりは、「マッチョないい体の男性」を指す言葉のようです。韓流スターでいえば、ヨン様とかウォンビンみたいな、「甘いマスク&マッチョ」、それがモムチャン。
最近は、日本の若い俳優さんたちもみんなステキな肉体をお持ちなので、一般の若者たちの間でも、体を鍛えてモムチャンを目指す子たちが増えているようです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-15 15:00 | 他の家族

庭ネコ シロ

ワタシの実家には、2年前から、あるネコが住みついています。
白いメスのネコで、2年ほど前に、実家の庭に、ある日突然、ふらりとあらわれたのです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-08-10 12:09 | 他の家族

弟 meets ハチクロ

最近、入退院や病気に関することばかりだったので、少し趣向の違うネタを書きます。

最近知ったのですが、今、世の中では「ハチミツとクローバー」という漫画が流行っていて、映画にもなったようですね。

あいにく、ワタシ自身はハチクロの内容をよく知らないのですが、
○登場人物が全員片思いのお話らしい
○若者に大人気!らしい
・・・ということだけ知っています。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-26 21:39 | 他の家族

悪いことは続く

みなさんからいただいたたくさんのコメント、なかなか返事ができずにすみません。
とてもありがたく読ませていただいております。
少しずつになりますが、お返事するようにいたしますので、もう少し待っててくださいね。


実はつい先程、とても悲しい知らせが入りました。

祖父が亡くなってしまいました。

本当に数分前に連絡がきたばかりで、まだ何も分からず、ただただ呆然としています。

どうして、こんなことになるのでしょう・・・。

偶然にも、今朝、祖父宛の手紙を投函したばかりなのに。
「今度遊びに行くからね」って書いたのに。
手紙が届く前に逝ってしまうなんて。

高齢だったけど、病気ひとつせず、元気だったはずなのに。
つい先日まで、電話で元気な声が聞けたのに。
もうあの声が聞けない。

ここ最近、自分の身辺のことで頭がいっぱいで、祖父としばらく連絡を取っていませんでした。「最近電話してないな。今度電話してみよう。」と思っていたのに、電話しなかった。
どうして電話しなかったんだろう、せめて昨日電話していれば、と、そればかり考えてしまい、気が違ってしまいそうです。

どうして悪いことばかり続くのでしょう。

気持ちが折れそうで、どこまでも沈んでいきそうで、ただただ辛いです。
[PR]
by mayayan215 | 2006-06-28 21:05 | 他の家族

プリモプエル

プリモプエルという人形、ご存知ですか?

おしゃべりする人形で、280語もの語彙力をほこり、接し方(優しく話しかけてあげるなど)によって性格なども変わる、という、かなり高度なお人形さんです。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-23 15:39 | 他の家族

コッピー

わが家には、コッピーという魚がいます。
飼って半年くらいになります。

e0080052_1937352.jpg



続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-13 20:20 | 他の家族

オシャレ求道者

先日、年始の挨拶に、実家に帰りました。

実家には、両親とOLの妹、あと、ヘタレ高校生の弟が暮らしています。
今回の帰省では、久々に妹と弟に会うことができました。
うちの弟は、本当にポンチな若者なので、見ていて飽きることがありません。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-13 17:36 | 他の家族

助っ人登場!

今日は実家の母が手伝い&お見舞いに来てくれました。
私の実家からわが家までは電車を乗り継いで2時間半~3時間くらいかかります。
遠路はるばるありがとう。おっかさん。
とっても助かりました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-12-14 20:13 | 他の家族

祝!合格

ワタシには、年の離れた弟がいます。
彼は現在高3なのですが、この度、進路が決定しました。
彼は映画の道に進むことにしたようです。
なにはさておき、合格オメデトウ!

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2005-11-10 23:34 | 他の家族