「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ダンナ( 11 )

ダンナの進化

e0080052_2053893.jpg



引き続き、誕生日の話題です。
もう何日も前のことなのに、しつこくてスミマセン。

今年の誕生日は、なんと!、
うちのダンナが花をプレゼントしてくれました!!!

(うれしさのあまり、ピンクのデカ文字になりました)

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2008-02-19 21:19 | ダンナ
すっかりご無沙汰しております。
年の初めに、マメに更新しようと決意したのに・・・、このザマです。
デヘ。

さて、この度、わがダンナが重大な決意をいたしました
この場で発表して、その決意を動かざるものにしてしまおうと思います。

なんと、禁煙を決意したのです!!

マジかよ!?マジだよ!(続きです)
[PR]
by mayayan215 | 2008-01-24 16:39 | ダンナ
またまた更新サボっておりました。
一度サボリ癖がつくと、なかなか抜け出せないものですね。
ウムム・・・。


さて、本題。
ワタシは、ときどき、ふと、自分がチビッコだったときのことを思い出します。
その思い出は、本当に突然、天啓のように降りてくるので、とりあえず手近にいるダンナに語って聞かせたりしています。
なので、ダンナは、好むと好まざるとに関わらず、ワタシについて詳しくなってしまっているようです。

しかし、対するダンナは、自分の子供のときの思い出を、まったくと言っていいくらい覚えていません

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-08-07 21:39 | ダンナ

ダンナを大切に


クルマをぶつけてから、ダンナに対する態度がかわってきました。

人生初のショッキングな出来事を前に、すっかりビビリまくっていたワタシに、「気にするなよ」等、優しい言葉をかけてくれたダンナ。
ワタシが思っていたより、ダンナの人としての器が大きく、そんな人に今までくそみそに接してきたことを反省したのです。

そんなダンナへの懺悔、および感謝のキモチを、サンクスデイズ・プラチナのCMの寺尾聰」風に表現したいと思います。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-04-18 22:37 | ダンナ

ダンナ応援キャンペーン

昨夜もまた、精力的に「宿題」に取り組んでいたダンナ。

詳しくは言えないのだけど、どうやら、今年は彼なりにちょっとがんばりたいことがあって、それに向けて課題をやっているご様子。
うーん。頑張り屋さんザマスねぇ~。

そんな頑張り屋さんのダンナを、一瞬とはいえ、陥れようとしていたこと(参照)を思い出し、ちょっと反省。
ゴメンね。
(でもうたたねする人が悪いんだよ!)

反省を活かし、期間限定ではありますが、「ダンナ応援キャンペーン」を敢行することに決めました。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2007-01-30 13:45 | ダンナ

ダンナ同伴オペラ

お久しぶりぶりでございます。

ここ1週間ばかり、ちょっと体の調子が悪くて、なかなか更新できずにおりました。
スミマセン。

1週間くらい前、つい、調子こいて「なんだかバリバリ何でもやれそうな気がする!」と思ってしまい、家事やら何やら、がんばってみたら、一気に具合が悪くなってしまったのです。
退院するとき、お医者さんとかに「お腹切ったんだから、ピッチあげずにボチボチやんなさい」と言われていたのに、ついうっかり忘れてしまってー。。。
まだまだ気をつけないといけないですねぇ。。。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-09-09 15:17 | ダンナ

「お嬢さん」のアイドル

いきなりですが、うちのダンナは、年配の女性、つまり、みのもんたが言うところの「お嬢さん」にモテます
ご近所の「お嬢さん」方にもモテモテで、「お宅のご主人、本当に好青年(=本当はすでに中年ですが・・・)よねぇ~」とべたぼめのお言葉をちょうだいしております。

でも、残念ながら、若い女性にはまったくといっていいほどモテません。
ワタシの友達たちのダンナに関する感想は、「・・・いい人そうじゃん。」という、毒にも薬にもならない一言で統一されています。

おそらく、おばあちゃんの原宿・巣鴨に行ったなら、逆ナン狙えるでしょう(本当の原宿じゃ無理だけど・・・)。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-07-08 00:04 | ダンナ

だめダンナ

今日、ダンナが電車で寝過ごし、遠いところへ行ってしまいました。
しかも終電。
反対方向の上りはとっくに終わってます。

しかたなくなく、ワタシがクルマで迎えに行きました。
そして、いま、家に帰ってきました。

疲れた・・・。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-03-25 03:04 | ダンナ

ふたりはワイルド

自分が分かるキャラミル研究所

簡単なテストに答えると、「ツキアイゲノム」という、自分のコミュニケーション時の癖が分かる、というものです。
「なんじゃそりゃー?」と思われるかもしれませんが、ちょっとおもしろいのでぜひやってみてください。↓

キャラミル研究所
http://www.charamil.com/


やってみた方はコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-02-09 23:13 | ダンナ

僕のラスカル

ダンナが、今はまっているもの、それはラスカル
携帯のアプリで、ラスカルをかわいがって育てる、という、たまごっちのようなゲームが付いており、今それに夢中です。

続きはコチラ
[PR]
by mayayan215 | 2006-01-23 14:00 | ダンナ