「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男の子女の子

更新をサボっていた間、いろいろなことがありました。

そのうちの一つ。

チビムシャの性別が判明いたしました!





チビムシャは、

男子

らしいです。


ワタシ自身「どっちでもいいや」と思ってはいましたが、男子と聞いて、ちょっとビックリ。
なぜならば、ツワリのとき、やたら酸っぱいものが食べたくなるツワリだったので、周囲から「きっと女の子よ~」と言われることが多かったのです。
根拠がジンクスですから、信じきっていたワケでもないのですが、言われ続けると、何となくそんな気がしてくることってありますよね。
だから、ちょっぴり意外なカンジがしました。

そもそも、性別判明のきっかけですが、あるときの検診で、エコーを見ていたら、もうワタシの素人目から見てもハッキリ分かるくらい、写ってたんですよ。
男の子のアレが。
だって、エコーに写った瞬間、M字開脚ですよ。
「さあ見ろ!!」とばかりに、ババーンと、ド真ん中に写っていました。
(ある意味男らしいのか?)
担当していた助産師さんと、「あ・・・、これはさすがに男の子ですね。」と、うなずきあってしまいました。

そして、その夜。
帰宅したダンナと、
「男の子って、どんなカンジだろうね・・・??」
と、しばし、ドリーミングタイム。

「何かスポーツさせたいな。」
「うん。」
「イチローみたいに、大成しちゃったらどうする?」
「いいねぇ!養ってもらおう!」
「じゃあさ、もしジャニーズみたいな子だったらどうする?」
「えっ・・・、それはさすがに無理って、父母の顔が証明していると思うんですケド。」
「もしもの話だよっ!も・し・も!(`Д´)」
「えー・・・(;´Д`)、じゃあ、ジャニーズ入れて、学費稼いでもらおっか。」
「お前さ、もしジャニーズの中から選ぶとしたら、どんな子になってほしい?」
「だから無理・・・」
「も・し・も!!(`Д´)」
「ハイハイ・・・。じゃあNEWSの山下クン。」
「ダメだっ!ああいうタイプは好かん(`Д´)」
「お前さん、なんてエラそうな・・・(゚д゚)言えたクチじゃないだろっ!?(;´Д`)」
「オレさぁー、ジャニーズだったら、嵐の桜井クンみたいな子がいいなぁ♪」
「へぇ、なんで?」
「だって・・・、顔もカワイイしさ、頭もいいしさ、何かイイ子そうな雰囲気じゃん?(*´∀`*)」
「・・・ぜったい無理だよ。本気で。マジで無理。」
「だからっ!もしもっ!!(`Д´)」
「もしでも無理。」

こんなアホ会話を、延々と何時間もしてしまいました
ダンナのドリーマーぶり、恐るべしです。

だいたい、うちのダンナ、まだ性別が判明する前、
「もし女の子だったら、美人じゃないと、恨まれそうだよな・・・。もしオレに似ちゃったらどうしよう!!お前に似てもアレだけど!!(←今にして思えば失礼だな)」
と、激しく心配&狼狽していたクセに、男の子だと分かった途端にジャニーズの話持ち出すって、どういう思考回路だよ・・・。

とにかく、ダンナ的には、「男の子と分かって、プレッシャーから開放された」のだそうです。
それまで、ダンナなりに、もし女の子だった場合をアレコレ考えていたらしいのですが、上述の顔の件に加え、「将来、良いトコロに嫁に行けるように、蝶よ花よと育てなければ・・・」とか、どうでもいいことに頭を悩ませていたらしいのです。
一方、男の子の場合、ダンナ的には、「男なんか、体さえ丈夫ならどうとでもなる!」のだそうで、何にも悩むことはないんだとか。
だから、好き勝手なドリームも語れるのだと。

はあ、なんて単純なお父ちゃんなんでしょう・・・。
いいよ、いいよ。
夢でも何でも、好きに言っていてくれたらいいよ。

こんなダンナなので、もしM字開脚で見たアレが幻で、チビムシャが本当は女の子だったら、一体どのくらい狼狽しまくるでしょう。
寿命が5年くらい縮まっちゃうんじゃないか?

変なところで小物繊細なダンナに、呆れるやら疲れるやら、でした。
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-09 16:10 | チビムシャ