「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7人分の期待

チビムシャを妊娠したとき、いちばん喜んでいるのは、もちろん親である自分たちであろうと思っていました。

その次が、たぶん、それぞれの両親。
ダンナの両親にとっては3人目の孫だけど、孫命の人たちだし、きっと喜んでくれてる。
ワタシの両親にとっては初孫だし、きっと初めてのことでドキドキしながら喜んでくれてるだろう。

そんなことを、何の疑いもなく思っていたのですが、ある人物の登場で、「ひょっとして、『いちばん喜んでいる人』はコイツか??」と思えてきました。




それは、ワタシの弟 (20才・フリーター)。


意外や意外なダークホース。


ほぼ連日、
「姉ちゃんの子供、早く産まれないかな~♪楽しみだなぁ~♪」
とつぶやいてるらしく、めちゃくちゃ楽しみにしているらしいのです。

下手したら、ワタシやダンナより盛り上がってるぞ・・・。

そりゃ喜んでくれるのはウレシイけど、「どうしてお前、そんなに盛り上がってるの?」と、不思議で不思議で・・・。
ときどき、「姉妹がわが事のように喜んでくれる」というケースは聞きますが、妹は至って普通。
なぜに弟が??
年だって10才以上離れてるのに。

姉ちゃん的には、ウレシイけれど不思議なキモチでいたわけです。


母から話を聞いたところによると、ワタシの妊娠をはじめて知ったときの弟の反応は、

「マジでっ!?うっそ!ヤッベー!マジで!?」
(∞に繰り返し)

と、喜びを抑えられない様子で興奮しており
さらに数ヵ月後、
チビムシャの性別が男の子だと判明したときには、

「やったぁー!!オレ、弟ほしかったんだぁー♪」

と。


えっ・・・?
違うよ。
生まれるのは、弟じゃないよ??

甥っ子だよ!?

お前、「おじさん」になるんだよ!!?


どんな勘違いだよ・・・(ノД`)

キミは、そんなことも分からない成人じゃないよね?
カツオくんとタラちゃんは兄弟じゃないって、知ってるよね??
お姉ちゃん、とっても心配・・・。


弟は末っ子なので、たぶん、「弟のような存在がほしかった」という意味で言っていたんだと思うのですが、「弟だ!弟だ!」と大喜びしている弟の様子を聞くと、本気で勘違いしていないか、心配になってきます。

いずれにしても、「(常軌を逸してまで)喜んでくれる人」がいるのはありがたいことです。
ワタシとダンナと、両家の両親と、なぜか弟の分まで、都合7人分の期待を背負い、生まれてくるチビムシャ。
とにかく、元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。
ガンバレ!チビムシャ!
[PR]
by mayayan215 | 2008-07-16 14:28 | チビムシャ