人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母ちゃんがヨナベして

妊娠6ヶ月目に入りました。
そろそろ出産準備のことを考え始めねばなりません。
できるだけ手作りモノを用意してやりたい、というキモチもあり、とりあえず、手始めに刺繍から。ちょっと前に、IKEAで、よだれかけがたくさん入ったパックを買ったので、それに刺繍を刺してみました。

(余談ですが、最近はよだれかけって言わないらしいですネ。ステイとかスタイとかと言うそうで。でも未だに馴染めません・・・。)





母ちゃんがヨナベして_e0080052_22295077.jpg
『カタツムリの親子』


母ちゃんがヨナベして_e0080052_2230222.jpg
『キノコづくし』


母ちゃんがヨナベして_e0080052_2230422.jpg
『ピヨピヨ3兄弟』


母ちゃんがヨナベして_e0080052_2231220.jpg
『小鹿のババンビー』


一部、ビミョーに失敗しているところもあるのですが、そこはご愛嬌ということで・・・。
チビムシャの場合、まだ男女どちらなのか分かってないので、どちらでも使えるようなデザインにしてみました。
(本当はもう分かる時期みたいなんですけど、ワタシはまだ知らないんです)

もっとファンキーなデザインとか、色使いとか、やってやろうかなー♪とも考えたんですけど、チビムシャが成長した後、写真か何かでバレたとき、「ふざけんなよ!ババァ!」とか言われそうなので、無難なデザインにしました。

いづれにしても、よだれかけなんて消耗品ですから、使ってるうちにすぐダメになっちゃうんでしょうね。
でも、「母ちゃんがこういう刺繍を刺しつつ、チビムシャの生まれてくるのを待っていたんだ」ということを、何かのときに伝えられたらいいな、と思っています。
by mayayan215 | 2008-03-31 22:44 | チビムシャ