人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪アノ頃は~ ハッ!!

はなの姉妹犬そらちゃんの飼い主さんである、ちえぞうさんから、バトンをいただきました。
おおー、バトン久々~。
その名も、「●年前バトン」

お題は【8】年前です。
アラ、懐かしいわぁ~。
あの頃は何をしてたかな・・・?
♪あの頃はぁ~・・・ ハッ!! (by和田ア○子「古い日記」)
ということで、答えたいと思います。






【8】年前のことについてよ~く思い出して答えてください。

1.【8】年前の職業は?


社会人1年生でした。
とある会社で、営業をしていました。
毎日毎日、カタログだらけの重いカバンを提げ、雨の日も風の日もパンプスで歩き続け、生まれて始めて水虫ができました
水虫が原因ではありませんが、1年目ですでに辞めることを考えていました。


2.【8】年前はみんなに何て呼ばれていた?

旧姓の苗字で呼び捨て
もしくは、「おめぇ」
男率99%の職場(残り1%は自分)だったので、「おい!○○!」とか「おめぇよー!」とか呼ばれてました。

別部署にいた数少ない女性の同僚だけが、「○○ちゃん(下の名前+ちゃん)」と呼んでくれました。
その数、およそ3名。
少ねぇ・・・。


3.【8】年前のマイブームを教えて。

営業中にサボれる場所を探すこと
「ケータイがつながって即通話可能」
「同僚に絶対会わない」
「お金がかからない」
等々の条件を満たす場所を探すことに、命かけてました。
今みたいに、ネットカフェとかいっぱいあればなぁ・・・。


4.【8】年前のあなたはどんな人だった?

若かったけど、いつもいつも、くたびれてました。
休日に昼まで寝て、起き抜けから安い酒をかっ喰らい、テレビに出ているエライやつに毒づき、学生の妹が「お姉ちゃん、お酒くさーい!」と文句を言えば、「うるせえ!労働者を敬え!」と拳を振り上げる
・・・と、まぁ、ダメ父ちゃんみたいな休日を送ることだけが生きがいの人生でした。

そんなワタシは、当時22歳
もう二度と帰らぬ若き日々・・・。


5【8】年前、恋人または好きな人がいましたか?

↑こんな状態だったのに、実は、付き合っていた彼がいました。
しかし、遠距離恋愛。


6.どんな人?

某国に海外赴任していたエリートでした。
「帰国したら結婚したいね♪」なんて甘いことを、国際電話でアハハウフフと語り合ってました。


7.その人は今?

生きているのか死んでいるのかも分かりません

↑の海外赴任から、任期途中で急遽帰国。
理由は、「ママのお手伝いがしたいから」。
当時、彼のパパが定年退職し、「パパのお世話でママ大変!」とママが愚痴を言ったがために、息子である彼、ママのために帰国してしまいました。
帰国後、デートの予定を組もうとすると、「ママが大変なときにそんなこと考えられないよ!」と、驚きの回答。
パパもママも病気してたとかじゃないんですが・・・。
すぐにお別れしました。バイビー。
ワタシの人生で遭遇した男性の中で、最強のマザコンだと思っています。

たぶん、今も親子で仲良く暮らしているんじゃないかな・・・。


8.ズバリ誰?イニシャルでも良いよ。

言えません。
ズバリ言っちゃったら、社会的に抹殺することになってしまいそうなので。

でも、せっかくだから、あだ名をつけてやりましょう。
「メガマザコン」なんか、どうだろう?


9.へぇ~( ̄∀ ̄)

そのくらいの温情はくれてやらないと。
メガマザコンにも人権はあるのですよ。


10.【8】年前に戻りたい?

ぜんぜん。
戻ってしまったら、水虫とメガマザコンの両方と付き合わなければならないのですよ!
そんなツライ人生、もういやだ。


11.【8】年前の一番の思い出は?

上記で何度か話題になってるメガマザコンから、バレンタインの贈り物&誕生日プレゼントとして、ブルガリとフェラガモのアクセサリーをもらったこと。
自力での購入は絶対ムリなものをいただき、浮かれたっていましたが、ワタシの手首と指が太すぎて使用不可。
一度も着用せぬまま、後日、質草になりました。
ごっつぁんです。


12.【8】年前の自分に一言!

「その男は腐っている!!」

と、メガマザコンと付き合っていた自分に警告してやりたい。
どっちみち、数ヵ月後には超ド級のマザコンぶりを知るのだけど。


13.回す人を5人指名し、何年前について答えてもらうか指定してください。

スミマセン。
5人はムリです。

よろしかったら、

佐奈さん
tannyさん


いかがでしょうか?

そしてお題は・・・『5年前』

気が向いたときにでもどうぞ♪
by mayayan215 | 2008-02-07 19:54 | バトン