人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコインのチカラ

突然ですが、ワタクシ、とにかく飽きっぽい性格です。
「結婚生活、よく5年も続けていられてるな」と思うほど、飽きっぽいです。

だから、「毎日コツコツ」とか、いちばん苦手。
夏休みの絵日記も、最終日に、自分の記憶の限界にチャレンジしながら仕上げていました(なので、台風上陸で地域全体が大変な事になっていた日、ワタシの日記上では、「自宅庭にてすいか割りをしていた」というミラクルが起こっていました)。

とにかく、まぁ、そんな「コツコツ不向き人間」のワタシが、ここ最近、コツコツがんばれていることがあるのです。




それは、

500円玉貯金

とにかく毎日、貯金箱に500円を入れていく。
それだけ。

500円玉がなかったら、また、ときどき忘れてしまったら、「2日分」ということで、1000円札を入れます。
それだけ。

ほんとにただ「それだけ」だからなのか、10月末くらいに始めて、今まで毎日続いています

これって、たった「それだけ」のことですが、ワタシにとってはスゴイことなんです。
「義務」だった夏休みの絵日記がぜんぜん続かなかったのに、「任意」の500円玉貯金が、もう3ヶ月も続いているのですから!

そして、「この500円玉貯金を、この先もずーっと続けたらどうなるのかな?」と思い、計算してみたところ、だいたい、GWあたりで10万円になることが分かりました。

デケェ!!(((( ;゜Д゜)))


おそるべし、ワンコインのチカラ。
たかが500円、されど500円ですよ。

10万円になったらどうしましょうね?
ちょっと旅行でも行ったり、美味しいもの食べたりできたらいいですね♪
それを楽しみに、またせっせと500円玉入れましょう。
チャリーン!とな。
by mayayan215 | 2008-01-28 19:50 | 日常