「ダラダラ過ごすこと」と「ムシャムシャ食べること」をこよなく愛す主婦の日記


by mayayan215
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッション・インポッシブル 2007

非常に、大変、ご無沙汰しておりました・・・。
(実に、3週間ぶりの更新です)

ブログ上で消息不明だった期間中も、ちゃんと生きてメシ食ってたんですけど、ちょっと生活がバタついていた(理由はのちほど)ので、なかなか更新できませんでした。
スミマセン。。。

さて、本題ですが、タイトルを見て、もうお気付きかもしれません。

実は、ハリウッド映画「ミッション・インポッシブル」の・・・、








タイトル名をもじってみましたが、それとは何の関係もなく、

大掃除の話題です。

久々の更新なのに、こんなキレのないネタに付き合わせてしまってスミマセン。。。
なんだか、いろいろスミマセン。


でも、ワタシにとっての大掃除とは、まさにインポッシブルなミッション

もともと、ワタシってやつは、とにかく掃除が苦手なんです。
子供のときから散らかし放題。
専業主婦になって数年だけど、まったく上達せず。
努力はしているつもりなんですけれどね・・・。

そんなワタクシ、今年はなぜか一念発起。
本格的な大掃除に取り組むことにしました。

というワケで、先月からブログ更新が滞っていたのは、「掃除していたから」なのです。

「一ヶ月近くかかってるなんて、お前の家、どんだけぇ~!」
と、ツッコまれてしまいそうですが、
おっしゃる通り、
「どんだけぇ~!」だったのです。

その元凶は、納戸

とにかく便利な空間で、日常生活のストック物に始まり、季節モノの家電やら、季節モノの服やら、冠婚葬祭グッズやら、アルバムやら、何だかよく分からないものやら、何でもかんでも入れてしまっていたのです。
さながら、「ドラえもんの四次元ポケット」ですよ。
しかし、現実の世界で、四次元ポケットを実行すると、本当にとんでもないことになるのです。
なんていうか・・・、空間が歪みます

この状況を打破すべく、とにかく、「捨てる!」
この言葉だけを胸に、整理に明け暮れておるのです。


でも、なんていうか・・・、なかなか思う通りにはならないものですね。
あとからあとから、昔のモノどもがわいて出てくるのですよ。

アチラで見つけては、
「お前!どこに行っていたんだ!?探したんだぞ!」
と、なったり、
コチラで発掘しては、
「よくぞ今まで無事で・・・っ!貴君の帰還を祝って、万歳三唱!」
と、感動してみたり、と・・・、

一向に掃除が進みません(泣)


どうすればいいんだろう?
世の中の人たちはどうしているのだろう?
なぜ自分は出来ないのだろう??

・・・などと、冷え切った北向きの納戸で、ひとり自問自答する日々です。

とにかく、今の目標は、今年中に、
部屋の中心で「ミッション・コンプリート!」を叫ぶこと。

いつか来るその日まで、アディオス!!



↑言ってみたかっただけデス。。。
ブログもちゃんと更新します。
[PR]
by mayayan215 | 2007-12-04 22:20 | 日常